一枚の写真から・・・No.13

一枚の写真から - - harness

タイムカプセル

 

クリックすると大きくなります。

 

この写真は今から28年前、

小松島港ヘ来航した日本丸を見学した時のもの

23歳の山橋さんとアルク、そして、

平野ノラ風のバブリーな謎の美女?は、誰だ⁉️

アルクを挟んでいい感じハート

と、おもいきや、

写真を写していたのは彼女の恋人(現在はご主人)でした。

 

その後、三人で50年後に開封されるタイムカプセルに

この写真とそれぞれに大切なものを入れようということになり

山橋さんから預かったのは8ミリビデオのテープです。

何が映っているのか謎だそうです。

 

で、なんでタイムカプセルを預けずに今もってるの?

 

『あら〜・・・しもしも・・・平野かみでした〜💦』

 

とぼけている…

 

 

Sugii

 

 

一枚の写真から・・・No.14

一枚の写真から - - harness

 

<ヤシヤシの木!?君 ガンバレ矢印上

 

 

トキですニコき


昨年は2箇所で根性見せてたとです‥

 

でも・・・・・・・・、


切られてしもたとです‥・・Docomo_kao20Docomo_kao20Docomo_kao20

 


けど、根性見せたとです

 

まだ、ちっちゃいけど、ガンバルとです

 

 

トキ

 

 

一枚の写真から・・・No.16

一枚の写真から - - harness

 

 

<目目目目目見つめる先には・・・目ハート>

 

はーとママ

「ママ」を見つめる私:イデア

 

 

目目はーとはーとはーとイデア

「私:イデア」を見つめるグレイス

 

 

目はーとグレイスのしっぽ

「グレイスのしっぽ」を見つめるママ達

 

 

目ハートキラキラ

 

 

目目

「デニッシュ棒に 見えない!?

「美味しそう〜^^」

 

 

「こらこら ママ達・・・。」

 

 

By  イデア

 

 

一枚の写真から・・・No.17

一枚の写真から - - harness

 

最近は、全日本盲導犬使用者の会徳島大会の受け入れで

多忙を極める事務局に、カッコお花が届きましたカッコ

 

送り主は、徳島大会の実行委員長を務める

ユーザーの鶴野さんとディアくんです。

粋な計らいに、心癒されました。

 

 

部屋は、いまだダンボール箱に占拠されていますが……

お花のおかげで和みますハート

 

ダンボール箱のお届け先は、徐々に決まりつつあります。

倉庫へ入れてしまうとお届けが遅れるので、断固入れませんよ‼️

 

会議中、可愛いアレンジメントを見て思わずつぶやいた。

「つるちゃん、私をイメージしてくれたのかなぁハートハート

メンバー全員が、ツッコミ・スルー・呆れ顔・etc…

「えっ? なんで?なんで? 違うの?」

どうやら、まったく違うらしい…ハート

 

 

雑草のごとくたくましい Sugii

 

 

一枚の写真から・・・No.18

一枚の写真から - - harness

 

 

「イースター」ってなぁに!?

 

「わぁー、可愛いハート

 

うん、あ・た・し・かしらぁ〜〜!?

 

えっ、違うの!?

 

 

イギリスHarrodsのイースター・エッグ(チョコレート)だってハート

 

「イースター」

http://family.gr.jp/easter/easter.htm

 

なに、それ!?

 

月曜日はボランティアさんが集まる日。

お出かけしたお土産や、

手作り•自家製の差し入れもたくさん集まりました。

 

アロハ〜〜アロハキラキラ

日本のマチュピチュ・竹田城

バナナとクルミのパウンドケーキ

加茂谷から大量のしいたけきのこ

 

「ご馳走様でしたありがとう

 

 

 

なに、なに、何言ってるの〜!?

 

 

はてなイヌはてな

旅行の話、世界情勢、TVの話題、政治経済、

その中に盛り込まなくてはいけない

「ボケ・ツッコミ・オチ」の無言のルール。

展開が早くてついていけません。

寝るわ

ちゅん寝る

 

そして、帰るときには出来上がっているボランティア計画。

ハートハート 不思議なおばさま達 ハートハート

 

By  グレイス

 

 

 

 

 

一枚の写真から・・・No.19

一枚の写真から - - harness

 

 

<花桜より だ・ん・ごだんご

 

 

桜より・・・

 

 

鹿の角時々ウインクペコちゃんハート

 

 

 

だんごだんごママ達は

だ・ん・ご!?

 

heart

 

 

heart

 

 

うふっ・・・時々ウインクペコちゃんハート

 

 

 

あっ、

こんな姿で失礼poあは

 

 

 

By  グレイス

 

一枚の写真から・・・No.20

一枚の写真から - - harness

 

 

トキどすはーとハート

 

 

ピカピカキラキラのランドセルを背負った子供たちの

 

黄色い声に 誘われて

 

やってきました桜桜のトンネル。

 

 

ワイワイと賑やかな はなし声星

 

なんだか 楽しそうハート

 

何かいいことあったのかなハート

 

それとも 

 

ここらに 何かいいものがあるとか!?

 

 

このあたりかしら!?

 

アヤメ菖蒲が咲いてるあたり・・・!?

ないなぁ〜〜イヌアセアセ

 

 

By  トキ

 

 

一枚の写真から・・・No.21

一枚の写真から - - harness

 

 

 

桜桜ふぶき桜

 

しだれ桜と 私,イデア

 


だあれ、姥桜なんて言っている人!?

ひらひら舞い散る桜吹雪の中を、歩いてきました 。
                                        

 

 

   By イデアママ

一枚の写真から・・・No.22

一枚の写真から - - harness

 

<<お遍路>>

お遍路で人気のシーズンは「春」です。

 

4月29日(土)

23番札所 薬王寺

薬王寺のあたりで お遍路さんをお見かけしました。

 

 

私たちも 5月28日「盲導犬使用者の会・徳島大会」に参加される皆さんと

プチお遍路を体験します。

 

その大会時 宿泊施設となる「東急REIホテル」を下見に行った際

こんなポスターを見かけました。

ホテルロビー中央の柱にぐるっと輪になって貼られているポスターが

とても目を引きました。

 

ポスターをご紹介します。

 

<<巡る楽しさ 四国>>

(クリックすると大きくなります虫めがね

 

 

 

H E N R O

 

H 薬王寺(徳島)

 

E 桂浜(高知)

 

N 巡る楽しさ四国

 

 

R 道後温泉 本館(愛媛)

 

 

O 善通寺 五重塔(香川)

 

 

 

「4番大日寺」矢印「5番地蔵寺」のプチお遍路体験 

楽しみですheart

 

 

 

By かーこ

 

一枚の写真から・・・No.23

一枚の写真から - - harness

 

     夢の中寝る寝る

 

 

夢の中

小腹空いたなあ?
昨日の晩ご飯何食べたっけ?
えーと、えーと。

朝ご飯まだかなあ?
デザートにヨーグルトとイチゴ付いてるかなあ?
・・・楽しみ楽しみ・・・
ふにゃふにゃ
すやすや・・・

 

                                                                                                                                                          

 

 

By イデアパパ

 

無料ブログ作成サービス JUGEM