5月マスコットボランティアだより

ボランティアの集い - - harness

 

5月11日(木)晴れ

 

毎年のことながら

あっという間に連休が過ぎてしまいました。

気候は爽やか 今が一番過ごしやすい時期でしょうか。

 

イロハモミジのふわふわ新芽の中から

こんにちは。

 

 

最近ずっと「しじら織り」ブローチ制作 頑張ってきましたが、

「全日本盲導犬使用者の会・徳島大会」に参加される方に

お渡しする「阿波しじら織り」ブローチが 全て準備できました。

 

ソーイングボランティアさん お手伝いありがとうございましたm(__)m

実は

先月ソーイングボランティアさんに 袋詰めまでしていただきましたが

http://blog.harness-toku.com/?eid=857

あれから 参加者が増えましたので

本日 最終的な参加者数をチェツクし 準備を完了させました。

 

 

ブローチ合計 117個

 

 

<ユーザーさんの付き添いの方・関係者用>

藍色ばかりではありません。 

こんなカラフルな色のブローチもあります。

どのブローチがお手元に届くかは 当日のお楽しみウインクハート

 

 

<盲導犬を持たれているユーザーさん用> 

3タイプ

こちらも どのタイプが届くかは 当日のお楽しみウインクハート

ただし、

ワンちゃんの色は、持たれている犬と同じ毛色(三色)です。

 

 

お土産用として

出来立てほやほやのSさん作の毛糸の編みぐるみのストラップとイヤホンジャック。

それと

Yさん作パピーキーホルダー(ストラップタイプもあります)

 

などなど・・・。

 

作りためた「しじらグッズ」も。

 

ラッピングは ほぼ終了ピースハート

 

 

 

 今日は 徳島新聞さまが

当会のチャリティグッズの取材に来て下さいました。

 

 

 

今日も 手手と口口とフル稼働でお仕事やりました。

 

心地良い疲れ温泉

 

ただ 今日は文ちゃんがお休みで

ちょっぴり 寂しかったです。

 

 

 

     ボランティア俳句 & 川柳

 

       桜の頃に・・・

        

        桜  百年の  堀のうちそと 糸ざくら

 

 

        桜 告白は 桃源郷の 花明かり

 

 

       桜桜 花びらの 散る一山の 寂しさよ

 

 

                               しずか花

 

 

      〜全日本盲導犬使用者の会 徳島大会に寄せて〜

 

 

        菖蒲 阿波の国 心美人で おもてなし

 

 

        菖蒲 お接待 節度越えれば お節介

 

 

        菖蒲 不可能を 蹴散らしボスは ケセラセラ

 

           ある日ある時、ボスに聞いてみた。

           「ストレス溜まらん?」

           「う〜〜ん、仕事するのがストレス解消かな?」

                  脱帽! どやさ×2 皆の衆 !(^^)!

 

 

      〜14日は [母の日 自分を振り返る切っ掛けの日でもあります〜

 

 

        菖蒲 凹んだ日 遺影の母に 励まされ

            

           未だ 母を越えられず

 

        

         菖蒲 なぜ言えぬ 花よりマネーと 母の日に

 

           口が裂けても言えます・・・かいな!

              とくに××には、フゥ〜 (・_・;)  

 

 

                      

                               

 

                               藍々芽

 

 

 

 

                    

 

無料ブログ作成サービス JUGEM