ターちゃん日記 NO.7

ターちゃん日記 - - harness

ティーちゃんママがターちゃんにかわいい服を作ってくれました。

ピンクふわふわもこもこ♡ 似合うでしょ~(^^)

 

 

さてさて、

 

2月20日は、はるばる大阪のライトハウスから

3人の訓練士さんが事務所に来てくれました。

「ライナス坊やの成長記 No.31」と 重複しますが‥(^^;)

 

午前中は、健康チェック!

耳の中や歯、爪切り、ボディライン(笑)、肛門チェック(笑)。

 

その後、訓練士さんと話をして、ターちゃんの近況を聞いてもらったり、

アドバイスを頂いたりしました。

 

昼からは、「徳島駅を歩いてみよう!」ということになり、徳島駅へ移動。

 

ターちゃん、初めての繁華街に興奮気味‥💦

 

歩き始めたもののソワソワしているターちゃん。

 

その様子を見て訓練士さんが「便がしたいのかもしれないね…」と言うと

ちょっと離れた物陰へ連れていき「ツーツー」(←うんちをせよの号令)。

 

内心、

(今朝は2回も便をしてきたから、出ないんじゃないかなぁ‥)

と思っていたのに…

 

「出ました!」

 

‥さすがです‥!

 

 

それでは、スッキリしたところで、出発。

 

まずは、リードをハーネス風にする掛け方を教わりました。

ポッポ街を緊張して歩くターちゃん‥と私‥💦

(こんな調子なので、写真は撮れていません‥( ;∀;))

 

ポッポ街を出ると、花畑踏切。

残念ながら汽車は通らなかったので、大きい音の体感はできませんでした。

が、歩道橋をあがってみることに。

腰を落として後ずさりしようとするターちゃん‥。

訓練士さんのひとりが前から呼んでくれて、

もうひとりが後ろから励ましながら1段目を上がらせてくれると…、

ヨチヨチながらも、なんとか階段をクリアできました〜☆

そごうの周りを歩いて駅前に帰ってくると、もうライナス君が帰ってきていました。

 

また来ようね~

 

 

 

 

by ターちゃんママ

無料ブログ作成サービス JUGEM