私たちも「スマートドライバー宣言」を応援しています!

- - - harness

 

鶴野ディアです。

あちこちで金木犀が香るいい季節になりましたね。

そして、学校訪問の季節ですね。

僕は、毎日鶴ちゃんと学校へお出かけしたり、

お買い物に行ったりして、気持ち良く歩いています。

 

この度、僕はCMデビューすることになりましたき

CMって、センチメートルではありませんよ。

コマーシャル メッセージですよ照れる

 

まず、何をCMで伝えるか。

鴨島自動車学校さんで、一年前から行われている活動

スマートドライバー宣言

 

道を譲ってもらったら、道を譲る運転を心がける。

「優先車両には必ず道を譲ります」という安全運転の取り組みです。



こちらのカードに、道を譲った日にちを記入します。

いっぱいになったら、40回道を譲ったことになります。

スマートドライバーさん?たちには感謝状と

ご褒美を…

QUO Cardと 

We hope the traffic safety.

「鴨島自動車学校は、交通安全を願っています」の缶バッジ。

ご褒美も洒落てる。スマートだなぁ

 

車風

 

そして

可愛い僕に、CMのお話が舞い込んだのだ。

当日はこんな感じで撮影が進んだ。

 

この二人が、声を合わせて

「私達もスマートドライバー宣言を応援しています」と言う。

僕はカメラを見ているだけでいいのだが、

色んなところが気になってキョロキョロ。

 

すると、まゆみさんがぬいぐるみを持って来て

「ここだよ〜」とやってくれた。

僕は、ぬいぐるみが大好きで、簡単にカメラ目線になった。

だが、猟犬が獲物を狙う目になってしまった…やばいなぁ汗

 

撮り直しがtake10くらいあったような気がするぞ

スタッフさんが「まぁ、こんなもんかなぁ」ってことで終了。

 

CM撮影スタッフさん

なかなかカメラ目線にならない盲導犬と

ど素人二人のおばさんが、ご面倒おかけしましたごめん

 

鴨島自動車学校さん、ご期待に添えずごめんなさい ごめん

そろそろ放映かな…

 

 

無料ブログ作成サービス JUGEM