加茂谷より秋の味覚が届きました。

- - - harness

すっかり秋めいてまいりましたね。

早くも、「徳島の軽井沢」加茂谷からこんな画像が…

もしかして銀杏?

そして、銀杏を乾燥させているのは、

加茂谷のお母さまハート 悦子さ〜んドキドキ

「私が生産者です」の図

 

皆さんは、ご存知ですか?

銀杏の強烈な匂いと大変な処理‼︎

悦子さん凄いです‼️

 

 

しばらくすると悦子さんの娘

ハンドルネーム「平野神」さんが

こんなにいっぱい銀杏を届けてくださいました。

悦子さんありがとうございます。

一番簡単で美味しい食べ方

封筒に10個入れて電子レンジへ

食べ過ぎると銀杏中毒になるので

1日10個まで

 

10回ポンポンと弾ける音がしたらレンジを止めます。

お〜 ツヤツヤの銀杏キラキラ

 

差し入れは、これだけではありません。

「平野神」特製

さつまいもの煮付け。蜂蜜しょうゆ味

蒸かしジャガイモ トマト味噌ソース

そして、ういろうとパン

天高く ◯◯肥ゆる秋

 

 

平野神さんが帰ってしばらくすると、

加茂谷の沢(自宅裏)で獲れた「モクズ蟹」の画像が

40分後

有名な「上海蟹」の仲間

甲羅だけでも10cm前後です。

 

いところですね〜阿南市加茂谷

あなたも移住しませんか?

移住者を募集しています。本当に

 

とりあえず、11月5日(日)開催の

カモ〜ン加茂谷かもかもフェスタ

https://www.facebook.com/events/423946147999106/

これが言いたかった。

 

事務局に銀杏あります。お越しください。

他にも針谷さん差し入れの

「おじいちゃんのレシピまどれーぬ」もあります。

甘さがちょうど良く美味‼︎

皆さんのお越しをお待ちしていますハート

 

そして、ちょっぴり引越しのお手伝いを…

これも言いたかった。

Sugii

 

無料ブログ作成サービス JUGEM