5月のトールペイント研修会

ボランティアの集い - - harness
イベントも終わって、新しいグッズ作りに取り掛かりました鳥

今月は、ボランティア仲間のMさんに教えてもらいながら

フォトスタンド作り〜〜〜♪♪♪



まだ制作途中ですが…



それぞれのセンスがきらきら2キラリきらきら2



可愛いグッズが出来つつありますクローバー

ご注文も承っておりますよ〜〜〜わんこ



こちらは、Oさん作のハートとっくんキーホルダーハート

可愛いですね〜

これは、撮影後すぐに完売いたしましたクローバー


さて、本日の手作りランチご飯



おしゃれですね〜〜〜♪

今月もごちそうさまでした鳥


 

6月のトールペイント研修会

ボランティアの集い - - harness
今日の作業は値段付け〜〜〜♪

みんなで手分けして、無事に終了しました。

がま口も〜〜



可愛いのが4つ出来上がりましたよわんこ



まだ途中ですが、とっくんコースターも出来つつありますわんこ

お楽しみに〜〜〜♪


さて、本日の手作りランチですご飯



ドラゴンフルーツもカットして〜〜〜ハート



さあ〜いただきましょう〜〜〜♪

左上のボトルは、ワインのように見えますが…

実は、Sさん手作りのシソジュース。

決して、昼間っから…

酒盛りしてるわけではありませんのでね…念のため笑

今日も、ごちそうさまでした〜〜〜鳥

7月のトールペイント研修会

ボランティアの集い - - harness
今月は、注文の商品があったので

みんな張り切っちゃいましたよ〜♪♪♪



マグネットとネームプレートのセットですわんこ



ワイヤーを取り付けて完成〜〜〜♪

気に入ってくれると嬉しいですね〜ハート



こちらは、Mさんの娘さんが作った愛犬コテツ君の首輪わんこ

ぜ〜んぶ、コテツ君の好きなもの!

プラ板を使って作ったそうです。



こちらはストラップ犬

オリジナルのイラストがとっても可愛い〜〜〜ハート



この子たちを参考にさせていただいて

オリジナルグッズが出来ないか…ただ今検討中ですわんこ

お楽しみに〜〜〜クローバー





さて、本日の手作りランチご飯



今日も、ごちそうさまでした〜〜〜鳥


おまけ
この子 誰? 何?


この子は「おしりちゃん」と申しまして
おしりに問題を抱えた方の守り神です。
可愛いでしょ!
持つ事で完治するとか…

 

8月のトールペイント研修会

ボランティアの集い - - harness
今月もたくさんグッズが出来上がってますよ〜〜〜♪



定番のとっくんマグネットわんこ



ピースママさんのフォトフレームも完成しています。

ピース君の写真もバッチリですねハート



がま口も1個追加ですわんこ



こちらのマグネットは、可愛くラッピングしてお届けです花


ハート今月の試作品ハート



愛犬の首輪に付けるネームプレートわんこ

愛犬のお名前と連絡先の電話番号が入ります。



こちらはブローチわんこ

どちらもMさんの娘さんの作品です。可愛いですね〜花



事務局のジュエルちゃんが、モニターさんをしてくれているので

いらしたときは、ぜひ使い心地を聞いてみてくださいね花


さて、本日の手作りランチ〜〜〜ご飯



ゴーヤの冷やし汁とデザートいろいろ〜〜〜♪



本日もごちそうさまでした鳥

9月マスコットボランティアだより

ボランティアの集い - - harness
久しぶりのおたよりです。

月1回の集まりの日が どういうわけか ドシャ降りの大雨と重なり
今日は 楽しみにしていた2か月ぶりの集まりです。

バスを乗り継いで 来て下さる方もいるのに
集合時間あたりに またまた すごい雨//////。
雨女が 多いのか???? (ちなみに、私は 雨女です(>_<))

学生さんは 夏休みも終わり 新学期が始まりましたね。
で、私達も 気分新たに(笑)
今年度のマスコット班の活動内容を 具体的に話し合いました。
イベントに向けての作品チェック、新作品の検討!!も。

話し合いに熱が入り 気が付けば お昼。
Bさんが作って下さった御赤飯、Sさんのお吸い物をいただいて 
早速 仕事を始めます。



Yさんからは 定期的に 仕上がった作品が届いてます。(7.8月分)

集まりは お休みでも 各自 自宅で仕上げます。

今回 ストラップタイプだけではなく キーホルダータイプにもしてみました。


今日は 久しぶりの集合で、
夏に訪れた奈良、北海道、秋田、新潟の土産話を聞きながら
楽しい時間を過ごしました。〜〜ほっこり(*'▽')〜〜
もちろん、仕事は 完璧です!!
                            By O

ごちそう様でした(^^♪





 

9月のソーイング研修会

ボランティアの集い - - harness
ボランティアのYさんから、たくさん着物をいただいたので

グッズに利用できないかと、試作品を作ってみましたわんこ



帯は携帯ケースに〜〜〜クローバー



チェックの着物はバッグに〜〜〜クローバー



裏はデニム生地わんこ

リバーシブルにして、両方楽しめるようにしてみましたクローバー

ただ今、追加で制作中です花

9月のトールペイント研修会

ボランティアの集い - - harness
今月は、グッズ作りは早めに切り上げてミーティングです花

来月18日「どりーまぁ秋祭り」のイベントのこと…親睦会の出し物のこと…

ワイワイおしゃべりしながら、だいたい決まりました♪

少しずつ準備を進めていく予定です。

お楽しみに〜〜〜ハートハートハート


さて、本日の手作りランチですご飯



今日も、ごちそうさまでした鳥

10月のトールペイント研修会

ボランティアの集い - - harness
今月のトールペイント部は、新しいことにチャレンジハート

先日、Mさんの娘さんから、プラ板作りを教えてもらって

かわいいストラップを作っています。

来月には、たくさん紹介出来るかな〜

お楽しみに〜〜〜わんこ♪


さて、今月の手作りランチご飯



今日もごちそうさまでした〜〜〜鳥

10月マスコットボランティアだより

ボランティアの集い - - harness
10月2週目に入り 急に秋らしくなってきました。
羽織るものが欲しい今日この頃です。

さて 今日は 
10月18日㈯に開催される
<<どりーまぁ秋祭り>>
参加させていただくので その準備です。



今回 初めて参加させていただくので
たくさんの作品を見ていただこうと
いろいろ 準備しました。



が、たくさん ありすぎて ちょっとパニック(*_*;
この写真の状況を 阿波弁で申し上げると・・・・・・、
「ただいま 机の上 わやになってます!!」(笑)

頭の中も 作品も 整理して
当日に お目にかかります(^_-)-☆

マスコット、ソーイング、トール各部門の作品を出展いたします。
新作ありますよん〜〜。
お時間のある方 是非 お越しくださいませ。

他に いろいろな催しもあるようです。
ダンスに 金魚すくい、パンの販売などもあるようなので
私達も 楽しみにしています。

詳しい情報(駐車場など)は 
http://dreamer-news.blogspot.jp/をご覧くださいね。

では 会場でお目にかかりましょう('◇')ゞ




   Fさんの新作・・・・・・・、脚長ワンコ('◇')ゞ

                                 By O

11月マスコットボランティアだより

ボランティアの集い - - harness
あっという間に 11月!!
このぶんだと すぐ 年が明けます(笑)

えっ!? 気が早い・・!? そうですよね♪

今は 2015年2月8日に開かれる当会の親睦会のことで
頭がいっぱいでなのです。

来月のイベント準備もしなくっちゃ!、と思いながらも
今日は 親睦会の<<あること>>の打ち合わせです。

あること・・・・、それは・・・・・??
・・・・・・まぁ、それは お楽しみハートということで。・・・・・

他のチームも 水面下で着々と準備を進めているようですわんこハート (焦るぅ〜アセアセ
わがチームも 始めましたよ・・・・ハート

午前の練習後に ちょっと ブレイクぺろり

・・・・秋野菜たっぷりの体に優しいスープランチですSMILY・・・
   ・・・・・徳島の竹ちくわも 古漬けおこんこも ありますよ・・・・・

みなさん 練習で笑いすぎて ちょっと、いや 相当お疲れかぁサキアセアセDocomo108(笑)


さぁ、食べ終わったら もう一回・・・・・(笑)


<<予告>>・・・・・・次回イベントの目玉作品きらきら

Fさん製作のの脚長わんこが Hさんの手にかかれば可愛いクリスマスバージョンにクリスマスキラキラ
 
無料ブログ作成サービス JUGEM