デニス君通信 初めまして U^エ^U

デニス君通信 - - harness

 

みなさ〜〜ん、
初めまして。 
デニスで〜〜す!!


  <<ぼく、ちょっと 緊張していますアセアセ>>

今日から 一年間
引退犬イデアお姉さまと一緒に
暮らすことになりました。
どうぞ よろしくお願いいたしますハート



<<お顔 覚えてねheart>>


<<はい、もう一枚heartheart>>



<<サービスで もう一枚heartheartheart>>

<<あれぇ~~Docomo108........チャウチャウ ちゃうよぅ......ガーン>>


 

デニス君通信  NO.1

デニス君通信 - - harness

 

デニス君 
徳島に来て はや2週間が過ぎました。

元気いっぱいの男の子エクステンション
でも 
まだまだ お母さんが恋しい年頃kyuheart




優しいイデアお姉さまハートの背中におぶさって?!
寝ています〜ZZZZ

どんな夢見てるのかな??
.....おかあさ〜〜ん.....
      .......ご・は・ん.......



 

デニス君通信  NO.2

デニス君通信 - - harness

 

<<舞台デビューき!!>>

今日は ぼくの初めての大仕事!!

緊張するぅ〜〜。


イデアお姉様 どうしよう。.....そわそわ.......


大丈夫って言われても〜〜。
落ち着かないの。 ぺろ・ぺろ....


本番だってエクステンション 
わおぅ〜〜、こんな高いところ〜〜アセアセ



すご〜い!! 人がいっぱいマジで
ぼくのほう見てるよ、ねっ、イデアお姉様〜〜アセアセ



ねぇ、イデアお姉様って!!......、あれっDocomo108

よし、ぼくが イデアお姉様のぶんも頑張る!!!

       そして、

ついに やってきましたエクステンション、ぼくの番ハート!!

どう、ばっちり:)きまってるDocomo108

かっこよくて,かしこい!! って言っといてね、
よろしくDocomo_hart2

で、あれDocomo108、あれ何かなDocomo108 気になるぅ〜〜


まだ お話つづいてるのDocomo108
ごめんなさい、ちょっと ぼく 眠くなってきたかもサキアセアセ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
         ・・・・・・・・・・
           ・・・・・
            ・・・  
お仕事終了〜〜〜!!! 爆睡〜〜ZZZZZZ



どうDocomo108   ぼく お仕事 上手にできたかなDocomo108
今度はもっと 
バシっエクステンションときめるからね、みてて:)heart

   むにゃむにゃ............




<<お疲れさまでしたSMILYハート>>

 

デニス君通信  NO.3

デニス君通信 - - harness

 

みなさま、おひさしぶりです、
   ぼくですエクステンション

 デニスで〜す犬さくら



こ~んな感じで
イデアお姉様と 仲良く暮らしてますよheart




~~いいでしょう、このスリーショットheartheartheart〜〜
みんなで 鳴門の内の海にでかけました。
もう一匹のワン犬ちゃんとも 仲良しですハート




この日も お出かけ日和SMILY
青い海を見たくて ちょっと マリンピア海まで。

・・・暑いくらいだったけど・・・わんこ
   
〜〜気持ちいい潮風浴びて〜〜
  次は マイナスイオンを浴びに 山へ〜〜


車を びゅ〜〜んと飛ばして
さくらの名所の神山森林公園へも 行ってきました。


徳島の自然を満喫しています。
ぼくと一緒に どっか(どこか)行きませんかDocomo108

お誘い待ってま~す犬ハート





 

デニス君通信 NO.4

デニス君通信 - - harness

 

徳島に来て
早いもので もうすぐ 3ヶ月犬クローバー


阿波弁にも慣れてDocomo108(笑) 
楽しくやんりょうよ〜〜(やってますよ)ハート


お久しぶりで〜〜す音符  デニスで〜す!!


まずは  地域色たっぷりのこの一枚カメラき
徳島市のシンボル「眉山」をバックにして
撮ってもらいましたよ、どぅ〜〜Docomo108


ぼく 大きくなったでしょう〜〜Docomo108ハート


これじゃぁ わかんないDocomo108
じゃぁ〜〜〜 これで どうかなDocomo108


   <<3月上旬>>            

 
         <<5月上旬>> 

  

どっちが イデアお姉様Docomo108って 感じになってる(笑)ハート



ここも 一緒に入るのは 正直 キツイエクステンション汗(笑)
   でもでも 一緒にいたいのハート



いつも 一緒ハート
楽しく 仲良く やってま〜〜す。


今日は 植物園へ。


今度は 
どこに連れて行ってくれるんかいな(くれるのかしら)Docomo108

楽しみだね、イデアお姉様ハート


ただいま  
 徳島生活 満喫中
犬♪

あっ そうだっ
!!
今度 ぼく
大きなお仕事 控えています
ぴのこ:)

2015年 5月24日㈰ 10時〜18時
徳島駅前での街頭募金活動に参加します。

県内で活躍されている盲導犬の先輩たち
犬クローバー
一緒に 皆さんに ご挨拶しま〜〜す
今から ちょっぴり 緊張してますが
お顔見に来て下さったら 嬉しいです
ハート

よろしくお願いしま〜すm(__)m



一応、ぼくのお顔のアップ 載せときますハート

でも、ぼくのこと すぐ わかると思う、ニコハート

(大きな声では 言えませんが・・・・、)

一番 可愛いハートのが ・・・・・、へへへへ。



では また 手ハート

 

デニス君通信 NO.5

デニス君通信 - - harness

 

みなさま、おひさしぶりで~~す。
  デニス
犬で~す。


ぼくに会いに来て下さ〜〜い犬きらきらって言ってた
募金活動から 随分 時間が経ってしまい.............アセアセ
気がつけば なんと 7月に〜〜。 
ごめんなさい。


5月24日 徳島駅前での募金活動
たくさんの方に ご協力いただきました。
ありがとうございました。
心から 感謝いたします。


<<証拠写真(笑)>>
緊張したけれど 頑張りましたよ。  ねっハート

(しっかり カメラ目線(笑))



大きなお仕事を 立派にやり遂げたので.....^^
ちょっと 癒しスポットへ。


<神山森林公園>  
ここは の〜〜んびりできて ほんと おすすめ手



<植物園>  あじさいが きれいに咲いてましたよ。



梅雨雨明けが 待ち遠しい、今日この頃です。

梅雨明けまで あと 少し。。。。。。。

そ・し・て

阿波踊りまで
 
 

1か月ちょっと。

初めての阿波踊り。。。。。。。。。。。

た・の・し・み*******

躍りの練習 始めないと・・・・・(笑)


みなさ〜〜ん

ぼくと いや ハーネス連で 一緒に
躍りませんか?
満席の演舞場に 躍り込むときの感動を
一緒に 味わいましょう。
待ってま〜〜す手=3



あっ、
ぼく 最近こんなこと できちゃうんですけど犬♪


お口セリザワさんに 注〜目!!!


舌を くるくるっと 丸めているの  わかりますぅDocomo108
もしかして ぼくだけDocomo108(じゃないDocomo108


では また。


 

デニス君通信 NO.6

デニス君通信 - - harness

 

〜阿波踊り・初参加の巻〜

「徳島きらきら」と言えば 
そう、阿波踊り♪です。

お久しぶりです、こんにちは。
デニスです。

今夜は 楽しむぞ〜〜
犬きらきら

衣装に着替えて、 もうすぐ出陣式ハート


ちなみに 僕たちのはっぴ この世に1枚だけ。
Sさんの旦那様が (ミシンことこと)仕上げてくれました。



お手本踊りを 見せてもらって・・・、

いけそうだと思ったけど(笑)
なんか 緊張してきた犬涙 どうしよう。
イデアお姉さま、助けて〜〜。 ぺたっ。



イデアお姉さま>> 大丈夫よ、楽〜〜に、楽〜〜にねハート

うん、わかった、深呼吸ひとつ。
よっしゃ、いけるハート
先輩たちは どんな感じで 待機しているのかなDocomo108
どれどれ・・・・。


犬フーガ


犬ホップ


犬ヴァルデス


さすがぁ〜、 先輩たち、リラックスしてますねハートハート
私たちも リラックス、リラックスクローバー





さぁ、行くぞ〜〜。


やってきました、市役所前演舞場。

ちょっぴり 緊張、初踊り('◇')ゞ


・・・・・・♪踊りは、ハーネス!!・・・・・・・
・・・・・・♪ヤットサァ〜・・・・・・・・・・・







あれっ、終わっちゃった(´-ω-`)
あっという間だったかも。

まずは 踊りきったよ〜〜(^_-)-☆
見てくれた
Docomo108


どうだったDocomo108 あれぇ〜〜、ボケてるじゃんゆう★


〜*〜*〜*〜*〜


一息入れて 次の両国本町演舞場へ。


ちょっと 余裕(*^▽^*)


なかなか 凛々しい横顔なんじゃないDocomo108 エッヘンきらきら


両国本町演舞場も バッチリ踊ってきたよ。 
イデアお姉さま、お疲れさま〜
ハート

えぇ〜〜、嘘っ〜〜、今度は暗くてよく見えないじゃん(*_*;
頼むよ〜〜。
(来年は バッチリ撮れるように 練習しとくね。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっ、僕のママだ、
僕のママって いつみても 素敵だな
ハート
で、ママ〜〜、
息子の勇姿、初踊り、どうだったDocomo108





皆さまの温かい声援のおかげで 
初踊り、無事にやり遂げることができました。
ありがとうございました。   By デニス



以上、
<<デニス君 阿波踊り初参加、頑張った
エクステンションの巻>>でした。






 

デニス君通信 NO.7

デニス君通信 - - harness

 

「コカちゃん」に会ってきました!!の巻

シルバーウィークのとある一日 行ってきました犬
徳島県阿南市 小勝島(こかつじま)エクステンション

徳島県人でも 
行かれたことのある方は少ないと思うので
地図貼っておきますアセアセ
  




9月中旬ごろ(何故か)小勝島にやってきたアゴヒゲアザラシ。
アゴヒゲアザラシといえば
東京多摩川に現れた「タマちゃん」を思い出しますが、
徳島にも現れたんですよサキエクステンション

このアゴヒゲアザラシは
地名の小勝島(こかつじま)にちなんで

「コカちゃん」と呼ばれています。

会えるかどうかわからないけれど
いいお天気だったので ちょっくら 行ってみました。


い・ま・し・た!!!!!!!


遭遇できるだけでも ラッキーDocomo102ピース  ナイスショット📷き


体長2メートル、 性別不明。
愛嬌たっぷりのしぐさが 可愛いハートと 話題になっています。
「コカちゃんソング」まで できてますよ♪



皆さん、見えますかぁ〜〜Docomo108
僕(写真左)のお顔の右に写ってる小さな黒い点●
「コカちゃん」ですよエクステンション

これまた ナイスショット📷き

せっかくここまで来たし、初めてのところなので
小勝島を散策しました。



いいお天気で ちょっぴり 暑かったけど 
自然いっぱいで いいところでした晴れ
(何故か 同じポーズ、息ぴったり犬ハート

機会があれば コカちゃんに 会いに行ってねDocomo88





紅葉もうすぐ 10月、
秋の気配があちこちで感じられます。

秋の訪れを告げる花、彼岸花(曼珠沙華)をバックに📷き


 徳島市植物園にて


心も身体も全身で 徳島の豊かな自然紅葉を楽しんでいます手

ヤッホー=3    では またぁ〜〜Docomo88






 

デニス君通信 NO.8

デニス君通信 - - harness

 

<広島に行ってきましたワンU^.^U>の巻


10月18日 広島駅前にある福屋デパートで開催された
「第二回 盲導犬ふれあいコンサートとミニミニ写真展」

参加してきました。

■10月17日(土)

〈午前の部〉

  • 10:00 沖縄民謡you果報バンドによる演奏。心はスマイル、スマイル、スマイル・・・
  • 11:00 インタビュー(引退犬ボランティアまたはセラピードッグ)
  • 11:30 紙芝居の世界(原爆紙芝居「いわもとくんのおばあちゃん」・「キキがいたから歩いてこれた盲導犬キキ」)

〈午後の部〉

  • 0:30 盲導犬・パピィ・セラピードッグ引退犬とのふれあいタイム
  • 2:00 広島ジュニアマリンバアンサンブルによるマリンバ演奏 愛らしく元気いっぱい天使の演奏
  • 3:00 インタビュー
  • 3:30 視覚障害者 高松豊氏の心で演奏、トランペットの世界
  • 4:30 ふれあい(午後6時まで)

■10月18日(日)

〈午前の部〉

  • 10:00 ピアニスト三浦裕美氏による見えない目でやさしさいっぱいアニメソング演奏
  • 11:00 インタビュー(引退犬またはパピィ)
  • 11:30 視覚障害者 立石敬一氏によるピアノの雄大なる世界

〈午後の部〉

  • 0:30 インタビュー
  • 1:00 ふれあい
  • 2:30 盲導犬指導員によるデモンストレーション〈1〉(日本ライトハウス盲導犬訓練所)
  • 3:00 盲導犬ユーザー今井敏代によるミニトーク〈1〉
  • 4:00 盲導犬指導員によるデモンストレーション〈2〉
  • 4:30 ユーザー今井敏代によるミニトーク〈2〉
  • 5:00 質問とふれあい(午後6時まで)


写真撮影:上野美都江 野呂道雄 三次真紀 野坂真紗子 中村知恵

協力:福屋 広島東洋カープ 香川道子と絵手紙・ひろしま
賛助団体:広島ハーネスの会
後援:中国運輸局、全日本盲導犬使用者の会、日本ライトハウス盲導犬訓練所、
日本サービスドッグ協会、国際ソロプチミスト広島、広島県、広島県教育委員会、広島市、
中国新聞社、NHK広島放送局、中国放送、広島テレビ、広島ホームテレビ、テレビ新広島

 

 


~~~~~~U^・^U~~~~~~~~U^・^U~~~~~~~~
 
徳島以外でのイベント参加は 初めてだったので
ちょっぴり 緊張したけれど
たくさんの方にお会いできて とても嬉しかったです。

ぼくって 広島でも人気あるみたい!!(笑)

ただ ごめんなさーい、
あまりにも みなさんが話しかけてくださるものだから
カメラマンさんのテンションがあがっちゃって
ピントが甘くなっちゃいました。
でも わかるでしょう、ぼくの人気ぶり、ね犬ピース


「ふれあいコーナー」にて

犬ぼく デニスだよ。 
   今 徳島に住んでるんだけど・・・、徳島って 知ってる?



犬はじめまして、ぼく デニス、っていうの。
   覚えておいてね犬ハート


日本ライトハウス盲導犬訓練所 田原所長の講演もありましたよ。
(故山橋氏の事、盲導犬の訓練内容の事について。)

 
今回のイベントを企画されたユーザー今井敏代さんの講演も。
(「目の病気で人生の目標や生きることの意味を忘れかけたけど
盲導犬と出会い、盲導犬は自分の目の代わりになってくれるだけではなく、
自分の生き方や考え方など人生そのものを大きく変えてくれた。
盲導犬は人生の最大のパートナーだと思う」という印象的なお話。)

 盲導犬のトリトンは ぼくの先輩。ママも久しぶりの再会ハート


⏰〜⌛〜⏰〜⌛〜チクタク〜チクタク〜チクタク・・・・・

犬PM4:30 イデアお姉様に 睡魔が・・・・ZZZZZ。
   ぼくは だ・い・じょ・う・ぶ・ぅ・・・・。


県外での出張Docomo108お仕事も 無事 終わり〜〜
帰り道 福山にある「鞆の浦」を ぶ~ら~り~観光してきました。
ちょっと ご紹介しま〜〜す。


「鞆の浦」は 
江戸時代に 栄えた国際商業都市,
そして、「龍馬ゆかりの地」だそうです。

その「鞆の浦」に 有数の景勝地・仙酔島があるのですが、
鞆の浦〜仙酔島とを連絡する観光船・・「平成いろは丸」が 
とってもカッコ良かった📷き(乗らなかったけど・・。)

幕末の英雄、坂本龍馬が運用した船を模した船のようですよ。



西洋式蒸気船🚢、〜〜レトロな雰囲気〜〜。

そして、
「鞆の浦」は「崖の上のポニョ」の舞台にもなったところだそうで、
なんと 崖の上に ポニョいましたエクステンション



   (本当は 道ばたに・・・・ヤッタvアセアセ。)

〆は 鞆の浦のシンボル「常夜灯」をバックに📷き・・・、
と、思ったけれど 日陰を求めて「常夜灯」で📷き(笑)



今日 ぼくは 
ぼくのお仕事をしっかりとしたつもりです犬ピース
が、広島のみなさん いかがだったでしょうかDocomo108


実は ぼく、大阪での9泊10日のパピー合宿を終え 
このイベントに参加しました。
こんなに長く徳島の家族と離れたことがなかったので
広島のイベント会場で ママに会ったとき 
(秘密なんだけど)ちょっと 緊張しちゃった。キョロキョロ👀
久しぶりの家族再会(ちょっとおおげさかなペコちゃん)で
とっても 嬉しかったんだけど・・・・・。

こんなわけで
今回の旅は ぼくなりにいろんなことを学び犬ピース
心地よい疲れとともに 帰路についたのでした。

では また〜〜。



 

 

デニス君通信 NO.9

デニス君通信 - - harness

ハロウィンの日に・・・の巻

こんにちは。 皆さん お元気ですか?
ぼくですデニスですきらきら犬きらきら


今日も いい天気に誘われて 近くの公園に出かけました。


<小松島ステーションパーク>
小松島線の駅跡地に作られた公園です。


SL記念ひろばには 開業当時の駅舎が再現されていて
C12形蒸気機関車(C12 280)が展示されてるんですよ。
すごいでしょエクステンション


乗ってみたかった・・・・・。


そして
狸ひろばには  じゃじゃじゃ〜〜んエクステンション
世界で最も大きい高さ5メートルの狸の銅像がありま〜〜す。
像の前に立って手を叩くと 音に反応して滝が流れるんですよ。
パンパ〜〜ンエクステンション      ざぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ショボン


どぅですかDocomo108  ちょっとした 迫力でしょDocomo108


徳島には 様々なタヌキの民話が残っているんだけど
タヌキの大将「金長たぬき」が特に 有名。
スタジオジブリのアニメ映画「平成狸合戦ぽんぽこ」のモチーフにも
なってますよ。


<しおかぜ公園>

ステーションパークからすぐそば 小松島港口にあります。

潮の香り しませんかDocomo108 ちくわの香りも(笑)

 
今日は ドレスアップ(笑)した姿をみていただきましたが
いかがだったでしょうか犬きらきら


では また〜〜犬紅葉




<<おまけ>>


あのさぁ、
いいこと教えてさしあげましょう〜ハート



これ、小松島市の名産品「竹ちくわ」
とっても 美味しいから 一度食べてみて〜ハート


 

無料ブログ作成サービス JUGEM