ニノ君通信 NO.1

ニノ君通信 - - harness

     初めまして犬heart

      ぼく ニノといいます
 

  
 
   犬 Nino(ニノ)
  ハート名前の由来ハート

   「ニノ」は 
   イタリア語の男性名「ジョヴァンニ(Giovanni)」の派生の一つ。

   旧約聖書に登場する洗礼者「ヨハネ」は 
   イタリア語で 「ジョヴァンニ」。

   そこから 胎である犬は 
   「ヨハネ」に由来して   「ニノ」と命名されました。


   き<<ヨハネ伝>> 第12章24節の次の言葉が、有名です。

    「一粒の麦もし地に落ちて死なずば、
     ただ一つにてあらん、 死なば多くの実を結ぶべし」



       
クローバー〜〜〜〜〜クローバー〜〜〜〜〜クローバー〜〜〜〜〜クローバー〜〜〜〜〜クローバー  
                

         2016年1月7日 (木)  
    デニスお兄ちゃんのあとに 徳島にやってきました。
    パピーウォーカーさんは デニスお兄ちゃんと同じです。


  これから 約一年間 よろしくお願いしま〜すheart

    
             heart 



  
   徳島での初めての夜星空   どんな夢をみているのかな!?
  


      やっぱり そばには イデアお姉さまheart
  

        
         おやすみなさいZzzzzzzz~~☆

            また あ・し・た☆

 

ニノ君通信 NO.2

ニノ君通信 - - harness
  ニノ君の2016年1月7日

こんにちは
犬



だれだぁ〜〜Docomo108   いっぱいいるんだけど汗 



・・・・・、まずは ご挨拶ですよね汗
・・・・、ちょっと ちかいんですけど・・・・・汗



こっちの道は 学校帰りの生徒さんが 通るのね、わかったびっくり




いろいろ 説明ありがとう。

ちょっと、休憩、ぽりぽり。



眠気が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。













だめだ〜〜〜〜、ねむい〜〜〜〜。 おやすみ。



  僕のこと 覚えてね〜〜〜〜犬

      じゃぁ、またね犬




         
       犬   犬   犬



 ひそひそ話が 聞こえるぅ〜〜〜〜〜、なんだろうDocomo108
 僕のことみたい・・・・・、むにゃむにゃ・・・・。

 何かが  は・じ・ま・る・・・・・・Docomo108 Docomo108 Docomo108




 

ニノ君通信 NO.3

ニノ君通信 - - harness

       きNEW FACEきニノ君犬き 
      
誕生日2015年11月2日生まれ



    皆さま 改めまして ご挨拶をいたします。
heartあって デニスお兄ちゃんのあとに 徳島にやってきました。
       よろしくお願いいたします。


       




            犬今日のニノ君犬

 

 ニコstarニノ君ママ談
   思ったほど 夜泣きも少なく 
   昼間は チョコチョコ 人の後をつきまとっています。
   イデアは 休む暇なく...........、
                        でも、.............う・れ・し
!?




   

   


    
  またまた イデアお姉さま様 大活躍!!
   彼女の存在は デニス君の時と同様 大きいですねハート


           では また犬

 

ニノ君通信 NO.4

ニノ君通信 - - harness
       今日は とっても 寒い一日でした。
 
 
           犬今日のニノ君犬

 


   ニコstarニノ君ママ談
      まだまだ トイレの失敗はありますが・・・・・・、
      元気いっぱいです





    
    
          

              
可愛い寝顔きらきら
         どんな夢を 見ているのかなぁ〜〜!?
             おやすみなさい星空
     


               では また犬

     
     
 

ニノ君通信  NO.5

ニノ君通信 - - harness

        犬今日のニノ君犬
 
  


       ニコstarニノ君ママ談
     可愛いはーとクセ 発見!!
     ご飯を食べる時 前足をいちにいちに♪
     行進しているみたいに 食べます。

     たまに、イデアのオッパイあたりに
     顔をうずめて、寝ていることも・・・。
     無邪気で 癒されま~~すはーと

      




    
    
     
  ニノ君犬 まだまだ お母さんが恋しい時期ですものねはーと


         では また犬
   
   
    
 

ニノ君通信 NO.6

ニノ君通信 - - harness
 今日は 朝から 
 東京でも雪が積もったニュースが流れていました。

 夕べの天気予報では
 [明日 徳島でも雪が降るかもしれない]、
 ということでしたので
 今朝は 目が覚めたら 
 速攻ぴのこ:) カーテンの向こうを覗きました。


 大丈夫!! 今日の研修会 行けそうだ!!

     ということは・・・・・・。

 
 今日は ニノ君、 イデアお姉さまと お留守番です犬アセアセ

    初めてのお留守番です・ドキドキはーとDocomo5Docomo5


          犬今日のニノ君犬


  ニコstarニノ君ママ談
    最近特に イデアが ニノのこと助けてくれるので
    助かっています。
    今日は 初めてのお留守番なので 
    イデアに「一緒にいててね、よろしく
はーとって
    お願いしてでかけたの。
    そしたら・・・・・、大成功
手 

    ニノは ちょっぴり 寂しかったかもしれないけれど
    今は こんな感じで 二人(匹)ともぐっすり Zzzzzzzz~~星空星

    ✥昨日あたりから 夜泣きもなくなってきました
ニコッ
   
       
    







            今 外は びゅーびゅー すごい風が吹いてます。
            明日は 雪雪かも!?
            イデアちゃん お疲れ様、おやすみなさい星空星


                       では  また 犬



 

ニノ君通信 NO.7

ニノ君通信 - - harness
 ♪ゆ〜きや こんこん あられや こんこん
  ふっても ふっても  まだふりやまぬ〜♪


 今日は一日 この歌が 頭の中を ぐ〜るぐ〜る音符


       初雪雪ですわんこ


  すぐに 解けちゃいましたけど・・・・・。

  交通事情は 気になるけれど
  雪雪って 南国徳島では ちょっと テンション矢印上かも。


  さてさて 気になるのは ニノ君です。
  庭を かけまわったのか・・・・!?




           犬今日のニノ君犬

   
   ニコstarニノ君ママ談
     朝起きると 一面雪景色雪
 
     車の屋根には 10cmくらい雪が積もってました。

     でも ニノ君が お目覚めの頃には・・・・・アセアセ
     お日様晴れもだいぶん高くなり・・・・、
     はい、こんな景色に なってました、トホアセアセ
     
(頭の中で、茶色い部分を 白に塗り替えてくださいませ。)
     
     
    
     


     いつもより ヒンヤリして・・・・、うん!? 👀まぶしいき
     なんか違うぞ、って感じ!?で。
            


     なんだ、この白いの!?
     生まれて初めて見る雪雪に 興味津々。 
     クンクン・・・。 
     ペロペロ(^ω^)・・・・・・、ちょっと 味見ペコちゃんハート

     



   


    

     
          ニノ君 どうだった!?
          初めて見る 雪の感想は!? 感触は!?
          
          今夜も キンキンに冷えて 
          さっきは 粉雪が舞ってました。
          明日の朝も 銀世界〜〜〜〜〜雪!?

          ニノく〜〜んはーと
          早起きしたら 真っ白な世界が見えるかもよ〜〜。




              では  また犬
          
          
 

ニノ君通信 NO.8

ニノ君通信 - - harness
       

      犬今日のニノ君犬

  ニコstarニノ君パパ談
    徳島市郊外では 深夜から雪が サワサワ降ってました。

    朝起きると 一面銀世界。

    

    

    ニノはそんなことも知らず 
    あったか〜〜いストーブの側で 骨をカミカミ・・・・・。


    
 
    


    「ニノ〜〜〜」

    


    「うん!?、 呼んだぁ~~!?
    
    「ちょっと きてごらん♪

    「なぁ〜〜〜に
!?

         
        
雪


       雪


       雪

    
     

     雪なんだこれ!?  クンクン・・・。
        おたく どなた
!?  まるまる聖人くん!?


     

     雪なんか デカ!! 帽子着てるし・・・・。こわぁ〜〜アセアセ
        腰ひいてまうわぁ〜〜アセアセ  ひゅ〜〜ぅアセアセ


     

     雪おぅ〜、帽子変えたん!?   かわいいやんはーと
        ほな、記念に 写真でも撮っとこか!?
        


     
           
雪


            雪

   
             
雪



     

     あぁ〜〜、さぶっアセアセ  ちょっと、サブかったアセアセ
     (あぁ〜〜やっぱり ここがええわぁ〜〜温泉。)







       
       こんな大きな雪だるま雪 作れたんですね。
       手袋して 雪を作られたようですが
       指先ガチガチになったとか。
       大変な作業だったと 推測致します。
       
       ニノ君 良かったねはーと 
       なかなか 徳島では雪見れないよ。


         では   また犬


       
       

ニノ君通信 NO.9

ニノ君通信 - - harness

    
     

                       犬今日のニノ君犬

   

    昨日の雪は 
          日陰のところはまだ残っていますが
    道路は解けちゃったので
    事務局にやってきました。



    N:ニノ  I:イデア  T:トキ

       

        


        N: あっ、誰か来た、トキ兄ちゃんかも!?

   

           
          
         
         
         

   N:なにしよん!?  なんかカリカリ、いい音してるけど・・・。

   

        T:あっ、これ!?  鹿の角やよ!!
    ニノ君 初めてなん、これ!?

   


   T:あっ、ニノ君、はやっアセアセ
    取られてもた・・・・・アセアセ


   


   T:僕の鹿ちゃん・・・・アセアセ

   


    (T:そこのおばちゃん、どうにかして・・・・。)

    

    T:イデア姉さん ここは 我慢ですかぁ〜〜アセアセ

    

    I:トキくん、悪いけんど
     ニノ君に ちょっと 貸してくれん!?

    T:・・・・アセアセ、まぁ、ええよ〜〜。

    

         
         
         
         
         

    

    N:なんか この堅い棒 僕から逃げていくんやけんど
    (角を 前足で上手に固定できず 悪戦苦闘アセアセ
    

    N:こらぁ〜、待ってよ〜〜〜アセアセ  なんで 逃げるん〜〜アセアセ

    

         
            
            
            
         

    I:ママ〜〜〜はーと   ニノ 疲れて 寝ちゃったみたいよはーと

    


    N:あの棒は なんだったんやろか!?
     じっとしてなくて 疲れたんやけど
     おいちかった・・・・・!?
               うん、味あったかなぁ・・・・!?
     むにゃむにゃ・・・・
はーと
    
     





    

        では   また犬




   
 

ニノ君通信 NO.10

ニノ君通信 - - harness

   
      
           犬今日のニノ君犬


     ニコstarニノ君ママ談
       今日で 生後3ヶ月です。

     


       我が家に来たときは 6キロだった体重も
       今では 9.4キロとなりました。

     


       トイレの失敗もなくなり手き
                     スクスク 成長していま〜〜す双葉


          
    
        会うたびに 大きくなっているニノ君犬
       ちょっとしたしぐさが可愛くて たまらないはーと



            では  また犬
無料ブログ作成サービス JUGEM