ティーちゃん日記 NO.1

ティーちゃん日記 - - harness

はじめましてティーちゃんです犬ハート

20171122200244.jpg

 

今日から、徳島のパパとママのおうちで暮らすことになりましたハート

 

20171122200347.jpg

 

まずは、おうちの探検開始〜〜〜ハート

 

20171122213234.jpg

 

いろんなところをチェック〜〜チェック〜〜〜音符

 

20171122201629.jpg

 

ごはんを食べて〜ご飯 ぐっすりおひるね〜〜きらきら

 

ワンツーも上手に出来ました。

 

これから10ヶ月間どうぞよろしくお願いしますクローバー犬クローバー

 

 

ティーちゃん&ティーちゃんママ

ティーちゃん日記 NO.2

ティーちゃん日記 - - harness

昨日は、2回目のワクチン接種に行ってきました足跡

 

初めての病院、初めての先生にびっくりすることもなく

 

とってもおりこうさんに出来ました犬きらきら

 

20171124100023.jpg

 

待合室では…

 

偶然来ていたボランティア仲間のKさんに抱っこしてもらって

 

ごきげんさんのティーちゃんです犬ハート

 

きれいにお耳そうじもしてもらって本日は終了〜heart

 

次は3週間後に3回目のワクチン接種の予定です。

 

20171124115754.jpg

 

帰りの車の中ではぐっすり犬星

 

今日はゆっくりおやすみしようねクローバー

 

 

ティーちゃんママ

 

ティーちゃん日記 NO.3

ティーちゃん日記 - - harness

花犬花ティーちゃんお買い物に行くの巻き〜花犬花

 

 

今日は、ホームセンターでお買い物です。

 

さっそくペット用のカートに乗って〜〜〜おんぷ

 

20171123100458.jpg

 

さあ〜お買い物〜〜っと思ったら〜〜〜

 

元気すぎてカートからぴょ〜〜んと飛び出しちゃいました涙

 

20171123100851.jpg

 

慌てて持っていたリードで短く繋いでカートに固定!!

 

さあ〜〜今度こそ〜〜行きますよ〜〜〜♪♪♪

 

20171123100518.jpg

 

初めて見るものばっかりで、興味津々のティーちゃん犬ハート

 

最後にペットコーナーもぐるっと回って〜〜〜

 

お買い物は終了です手

 

 

で…本日のお買い上げ品は〜〜〜

 

20171125121511.jpg

 

ハート扉つきの3段BOXハート

 

上に乗せてある加湿器がとっても気になるみたいで

 

吹き出し口のところをガジガジしちゃうので

 

届かないところに上げました。

 

BOXの中にはティーちゃんのものを入れてスッキリきらきら

 

部屋も片付いて一石二鳥です犬クローバー

 

 

ティーちゃんママ

 

ティーちゃん日記 NO.4

ティーちゃん日記 - - harness

花犬花ティーちゃんのおねむの時間花犬花

 

 

元気に遊んでいてもやっぱりパピーちゃんですね。

 

よく寝てますheart

 

おねむ黒犬と.jpg

 

わんこのぬいぐるみにもたれて寝るのがお気に入りハート

 

ちょうど自分と同じぐらいの大きさなので

 

兄弟犬たちと重なり合って寝ている感じなのかな〜

 

パパとおねむ.jpg

 

もちろん、パパの腕の中もお気に入り〜ハート

 

ケージでおねむ.jpg

 

ケージの中だって超〜リラックスで寝ていますきらきら

 

本日の体重8.4キロ

 

わが家にも少しずつ慣れてきたようですクローバー

 

 

ティーちゃんママ

 

ティーちゃん日記 NO.5

ティーちゃん日記 - - harness

花犬花ティーちゃんのお気に入り〜花犬花

 

ティーちゃんの一番のお気に入りは〜〜〜ハート

 

鹿の角.jpg

 

きらきらエゾシカの角きらきら

 

とっても硬いんですが

 

小さな歯でカミカミ〜ガジガジ〜〜〜♪

 

一生懸命カミカミしているので

 

茶色くてごつごつしていた角も

 

白っぽくつるつるになりつつあります笑

 

頑張ってますよ〜〜〜犬ハート

 

ウトウト.jpg

 

そのうちに疲れてウトウト…

 

可愛い肉球も見えています犬

 

ぷにゅぷにゅ肉球.jpg

 

ティーちゃんの肉球はまっくろけ〜〜〜犬

 

ぷにゅぷにゅで〜触り心地バツグンですよ〜〜〜ハート

 

 

ティーちゃんママ

ティーちゃん日記 NO.6

ティーちゃん日記 - - harness

花犬花ティーちゃんブラッシングの巻き〜花犬花

 

 

今日はパパとブラッシングです♪

 

ブラッシング1.jpg

 

きらきらブラシは3種類きらきら

 

ユーザーさんが使うものと同じものを

 

日本ライトハウスからお借りしています。

 

ブラッシング2.jpg

 

最初はラバーブラシ

 

優しく〜〜優しく〜〜〜ね犬ハート

 

ブラッシング3.jpg

 

次は〜コームですよ〜〜〜ハート

 

しっかりチェックするティーちゃんです笑

 

ブラッシング4.jpg

 

仕上げは豚毛のブラシでつやつやにねきらきら

 

盲導犬になったらユーザーさんが毎日してくれるので

 

パピーの頃から慣れておくことが大切なんだそうです。

 

ブラッシング5.jpg

 

どうかしら〜わたし可愛くなったかしら〜〜〜犬ハート

 

 

ティーちゃんママ

ティーちゃん日記 NO.7

ティーちゃん日記 - - harness

花犬花ティーちゃん夢の中花犬花

 

 

遊んでいるティーちゃんを後ろからパチリカメラきらきら2

 

後ろ姿も萌え〜.jpg

 

後姿にも萌え〜〜〜ハート

 

色白さんなのでやっぱりピンクが良く似合います。

 

寝顔も萌え〜.jpg

 

寝顔にも萌え〜〜〜ハート

 

起きているときは、暴れまわっているやんちゃさんですが

 

寝顔はホントに可愛いですheart

 

萌え萌え〜.jpg

 

尻尾をフリフリしながら寝ているときがありますが

 

きっと楽しい夢を見ているんでしょうね〜犬ハート

 

どんな夢を見ているのでしょう…

 

ちょっと覗いてみたい気がしますハート

 

 

ティーちゃんママ

無料ブログ作成サービス JUGEM