NEW!! ライナス坊やの成長記🐾 1

ライナス坊やの成長記🐾 - - harness

2017年6月12日(月)晴れ

 

はじめまして ライナスです犬犬

 

どうぞよろしくハート

 

 

わんこ

 

 

すでに 梅雨入りしている徳島ですが 

今日は晴れ 爽やかな風も吹いて 気持ちがいい。

 

(どんな坊やが 来るんだろう!?

 

おっ、来た!!

(寝起きで・・・)うぅ〜、 眩しいキラキラ・・・こんにちは。

 

初めまして、ライナス君、待ってたよはーと

 

イデアお姉さま:うちに来るパピーって あの子かしら!?

わぁ、可愛い〜〜、こんにちは犬

で、あなたは だあれ!?

 あたしのこと!? あたしは グレイス。

半年前に 徳島に来たのよ、(先輩手)よろしくね。

なんだか、眠くなっちゃったよ、ぼく。

 

PM9:21

ライナスママから ラインラインきました。

 

やっと 今、寝たとこ。

ちなみに 体重は7.4kgでした、おもっDocomo_kao8アセアセ

 

 

 

 

今夜から ここがあなたのおうち。

 

おやすみなさい。

 

 

長~~い一日が 終わりました夜

 

 

 

By  かーこ

 

ライナス坊やの成長記🐾 2

ライナス坊やの成長記🐾 - - harness

2017年6月13日(火)晴れ

 

ラインAM7:45

 

おはようございます。

 

夕べ ライナスは9時半ごろ 寝ました。

イデアが ライナスに

「ハウス」を自ら入って 教えてくれたんですよ。

 

お昼 たくさん遊んだので

朝までぐっすりかと思えば

夜中1時すぎと4時半に起きました。

(夜泣きはしませんでした)

 

明け方、イデアが5時半頃起きると 

ライナスも つられて起きてしまいました。

 

ケージに入れ もう少し寝るように言っても

クンクン言うので

結局ケージから出して リビングへ。

 

今は 朝ごはんも済ませ また眠っています犬ハート

By ライナスママ

 

 

皆さま!!

ぼく ライナス

覚えてくれた!?

 

 

ぼくは

食べるの大好きハート

長~~くてシュッと伸びたしっぽが カッコイイでしょピースえへ

 

探検 大好きハート

グレイスお姉ちゃま いろいろ教えてねSMILY

 

遊ぶの大好きハート

ねぇねぇ、イデアお姉さま、一緒に遊ぼうよぅ。 

眠いの!?

 

ハート楽しいことがいっぱいありそうハート

 

 

 

 

 

皆さま よろしくね。

 

(こちらこそ)

 

 

 

By かーこ

ライナス坊やの成長記🐾 3

ライナス坊やの成長記🐾 - - harness

 

ちょっと時間たっちゃったけど・・・、

 

2017 6月16日(金)

 

あたし イデア。

ライナス坊やが やってきて

今まで静かだった家が 急に、

そう 急に超・賑やかに♪

活気づいて いいですぅ、楽しいですぅ〜〜顔

でも・・・、

ちょっぴり 体がついていってないかも(笑)アセアセ

 

ライナスくんは

つぶらな瞳、お目👀が キュート。

眉毛も ちょんエクステンションと 個性的。

 

隙間に潜り込んだこの姿、後ろ脚が 何とも言えない、

可愛いすぎる。

 

 

わんこ

 

今の様子はねぇ〜、

 

ライナスは イデアの側にいきたくてしょうがない。

でも、こんな感じ〜〜。

 

(この距離感 微妙だねDocomo_hart2

 

 

次回お話するときは どうなってるかなぁ〜〜ハート

 

 

 ライナスママ & イデア

ライナス坊やの成長記🐾 4

ライナス坊やの成長記🐾 - - harness

あっという間に 7月になってしまいましたが

 

2017年6月26日(月)曇り雨

 

お久しぶりです、イデアです。

 

只今 こちら 梅雨真っ只中、

雨音を聞きながら の〜〜んびり温泉

といきたいところですが

それは 無理、無理、・・・無理ですびっくりアセアセ

 

今日は 事務局にきていますので

私は ちょっと休憩です。

今 グレイスちゃんが お相手してくれてます。

 

お相手って 誰の!?・・・、

もちろん うちの元気印の ライナスくんですよんニコハート

 

いまのうちに

うちんち(我が家)に 彼が来てからの様子を紹介しときますね。

ライナスパパカメラキラキラ

 

まず こんなことしました。

 

身長:こんな感じ(笑)  &  体重:7.4kg

(今までのパピーの中で 一番大きいんだってアセアセ

 

 

そんなライナスくん

うちにやってきた初日も クンクンなくこともなく

ひとり遊びで <<ガリガリ>>して、

上手に 時間をつぶし!?ます。

 

<ガリガリ>に飽きたら〜〜〜、

次は 本物の大好きなご飯時々ウインクペコちゃんご飯食事

 

ママが 厳しく、そして やさしく教えます。

でも ライナスくん 結構 出来ます。

 

ライナスくん:ある一点、ある一点ご飯を見つめます!!

 

 

ある一点までの距離を 徐々に縮めます(笑)

 

 (´〜`)モグモグ

 

さすがに この日は疲れていたので ライナスくん 寝てしまいました。

可愛い寝顔は 次回お見せすることにして・・・、

 

あっ、そうそう 皆さん 

前回 お話しさせてもらった

私とライナスくんとの微妙な距離のことなんですが・・・・、

矢印

ご安心ください、

今は こんな感じです。

そっと寄り添ってくるんです、ライナスくん

可愛いライナスくんに 私もはーとDocomo_hart2

真後ろから見ると・・・・、

じゃ〜〜ん!!

 

キュートはーと、たまりません。

(股関節 とっても やわらかいのねDocomo102ハート

 

私も 徐々に今の生活に慣れてきて

楽しく過ごしています。

ライナスくんの若いエネルギーを吸収して

若返ったかもピースあは

 

 

これからの日々が 楽しみです。

 

 

雨

 

あらっ、雨がふってきたよ、ママ。

ライナスくん おうちへ帰ろう足跡

 

ママぁ〜〜、

ライナス、寝ちゃってる・・びっくり

グレイスちゃん、ありがとう、

そして お疲れ様。

 

 

 

イデア

 

 

 

 

>>おまけ<<

 

アクビをすると 目目が・・・・。

 

 

 

ライナス坊やの成長記🐾  5

ライナス坊やの成長記🐾 - - harness

2017年7月3日(月)晴れ

 

皆さん、こんにちは犬

 

イデアです。

私 只今 机の下に避難中犬犬

 

おぉぉぉぉぉ〜〜、

 

ママ、あっちで %&*#$"*`$%*&#*エクステンション

 

元気な二人(イヌグレイスちゃん ×   犬ライナスくん)がぁ〜〜〜。

 

ふがふが、ごろごろと

楽しそ〜〜うに戯れているんですけど 大丈夫ですかぁ・・!?

犬

しばらくして お互いのママから 

指導no!!が入りました。

 

二人とも クールダウン矢印ですアセアセ

グレイスちゃんは ケージの中に。

でもでも、

グレイスちゃんとまだ遊びたいライナスくんは ケージの側へ。

 

まぁ〜、仲のいい二人、微笑ましいハート

 

と、思っていたら

カリカリ、ガリガリガリガリ・・・・。

 

ママ、ケージかじってるよぅ〜〜アセアセ

 

(えっ、マジDocomo_kao20泣き

 

ライナスくんは リードを付けてママの近くに移動。

 

あぁ〜〜、静かになったわニコ♪

ママ、ちょっと お昼寝するね寝る寝る寝る

じょりじょり、かりかり、びりDocomo5びりDocomo5Docomo5〜〜。

ママ、なんか変な音するんですけど。

(えっ、マジ、今度はなにDocomo_kao20泣き泣き

(うっそう〜〜〜マジでアセアセ

 

(なんてことエクステンション

 

ママのイスの後ろには 「盲導犬ダイヤル」の冊子入りティッシュを入れた箱。

(これらの箱は いろいろな社会福祉協議会に送るために準備してあるのですが)

その箱に貼ってある送り先の用紙を 上手にはがして、破いてる。

 

あっちゃぁ〜〜アセアセ

 

 

なんか 妙に静かだったもんねぇ〜〜。

 

犬ママ、ごめんなさい

 

犬これ、かりかりしちゃぁ、いけなかったのね。

わかりました。

もう、しません。(たぶんえへ

 

 

ママ今日も笑 お疲れ様。

 

 

 

ちびっこギャング!?のライナスくん

寝てるときは 可愛いのにねぇ、ママ。

 

 

 

 

 

可愛いはーと

あざらしかと 思ったけど笑

 

 

イデア

 

ライナス坊やの成長記🐾 6

ライナス坊やの成長記🐾 - - harness

2017年7月10日 (月)曇り雨

 

一週間が経つのは あっという間ですね。

 

こんにちは、イデアです。

今日も 元気いっぱいのライナスくん 

お連れしました犬足跡

 

ベランダに出たいけど 大雨で出られません。

 

グレイスちゃんも やってきました。

 

しかたなく

室内でしばらく遊んでいましたが

$&*+%#エル$&*$%&#$アップ

はい!!

ライナスくん クールダウンショボンアセアセで 

ママのそばへ。

 

 

そこへ グレイスちゃんが やってきましたよ。

本当に仲のいい二人です。

 

遠くから見守ることにします。

 

おやっ。

 

私 二人が エスカレートしそうになると

「こらこら、いいかげんにしときなさいや!!」と言います(笑)

 

 

犬足跡

 

あっ、

ちょっと聞いてくださいます!?

 

今日は とても残念なことがあったんです。

それは

私の吐き気止めのお薬、

人参ゼリーを食べられなかったことです。

 

ママが 忘れてきたみたい_| ̄|○ショボン

 

人参ゼリーを食べて 

ライナスくんのお世話をバッチリしようと

思ってたのに時々ウインクペコちゃん音符

ちょっと 士気が下がりました、なんて笑

 

 

ゼリーがないと聞いて

なんだか 一気に疲れが出て・・・。

ご覧の通りニコha-to

あらっ、

なんだ、ライナスくんも 寝てるじゃん寝る寝る

 

 

少しお昼寝してから 

帰ることにしますか、ライナスくん!?

 

 

 

イデア

ライナス坊やの成長記🐾 7

ライナス坊やの成長記🐾 - - harness

は〜〜〜い ライナスです犬肉球

 

事務局で ぼくのイメージは「やんちゃ坊主」、

でもでも  おうちでは ちょっと違うんですよぅ~~。

 

甘えん坊・そして 静かな(ママ、笑いすぎ)ぼくです。

 

信じられない!?

いやいや 本当だって!!

 

証拠写真カメラき パパが撮ってくれてるもん。

いくよ。

GO

矢印

一人は やだやだkyuアセアセ

ピタッheart

おやっ。

イデアちゃん 頭 借りるね〜〜ニコ

食事準備中のママに ひっつき虫

ママがいないときは

ずずっと、狭い所に もぐり込む。

クロスした後ろ脚が 可愛い。

 

一人 静かに寝ることだってできるよ。

寝顔は 天使みたいでしょheart

 

どうですか!?

ぼくのイメージ 変わりました!?

 

えへっキャッ!

 

横顔もいっとく!?

「賢そう、大人しそう肉球ハートでしょっ。

 

 

(笑)

 

 

 

 

ライナス

 

 

 

ライナス坊やの成長記🐾 8

ライナス坊やの成長記🐾 - - harness

2017 年7月15日(土)晴れ

 

今朝は セミの鳴き声で目👀が覚めたよ。

 

なんだか 今日も暑くなりそうな予感。

 

ぼくは 熱中症にならないように

クーラーのきいたお家の中にいます。 

 

もちろん、イデアお姉さまも 一緒です。

 

の〜んびりしすぎて 睡魔が襲うくらいです笑寝るウインク寝る

矢印

涼しくなったら お散歩行くのかな!?

ママ、その時 呼んでね。

 

ぼく 今日で生後3か月

体重:11.6kg

 

トイレもバッチリ手き

 

ママが ぼくの頭をなでなで。

(嬉しいなheart

 

パパ, カッコイイぼくの姿をいっぱい撮ってくれて

ありがとう犬ハート

 

 

 

ライナス

 

 

 

 

ライナス坊やの成長記🐾 9

ライナス坊やの成長記🐾 - - harness

2017年7月19日(水)

四国地方 梅雨明けDocomo5晴れDocomo5

 

 

 

ライナスが 

我が家にきて はや1ヶ月が過ぎました。
毎日ドタバタしてたら、

赤ちゃん犬が

子犬に変身

7.4kgだった体重も約4kg増えて・・・・・、

重たいですアセアセ

 

 

ちょっと ベランダに出てみたライナス。

 

「パパ、あかんあかん(ダメダメ) 暑すぎるアセアセアセアセアセアセアセアセ

 

こんな時は 涼しいお部屋で過ごしましょう、パパ。

することないし、パパも一緒にお昼寝しない!? ふぁ〜〜ん。

 

どうしたの!? 眠くないの!? ぼくの寝顔 見てる方がいい!?、ナンテ.

 

 

それじゃぁ、お先に失礼。寝る犬寝る

 

 

ライナス、

元気いっぱい すくすく大きくなぁれheart

 

8月には 

大きなイベントが待ってるぞ!!

 

 

 

ライナスパパ

 

 

ライナス坊やの成長記🐾  No.10

ライナス坊やの成長記🐾 - - harness

 

 

 

すいか

無料ブログ作成サービス JUGEM