グレイス✰ダイアリー  No.1

グレイス*ダイアリー - - harness

 

<<ついに パピーがやってきました!!!>>

 

 はじめまして足跡ドキドキドキドキドキドキドキドキ

グレイスですウインク足跡

きのう、徳島のパパとママのところへ

やってきましたkyu

 

車の中ではぐっすり寝ちゃってたんだけど

目が覚めたらいきなりたくさんの人たちが

大歓迎してくれちゃって

びっくりしちゃったわ驚く

 

でもなんだかイイコトがいっぱいありそうな予感がするのヤッタv

 

みなさん、これからどうぞよろしくね

 

 

ヤッタv

 

 

 

 

 

by ぴーちゃん

 

グレイス✰ダイアリー  No.2

グレイス*ダイアリー - - harness

 

<<ようこそ 徳島へ>>

 

2017年1月16日㈪

 

グレイスちゃん

日本列島が 最強寒波によって震え上がっている とっても寒い時に

ようこそ 徳島へ。

 

こちらへ来る その日の朝 もしかして

日本ライトハウスの訓練所は 雪雪が積もっていたんじゃない!?

 

 

長旅の後

事務局での初仕事 お疲れ様でした。

 

NHKさんや 徳島新聞社の方たちの取材対応

なかなかのものでした手


スタッフに抱っこされてご機嫌

 

可愛いハートお顔で 

皆に「キュートなお顔、ぬいぐるみみたいハート」って。

 

グレイスママが 

ライトハウスのスタッフから いろいろな説明を受けていたら

 

あれっ、 どこへ行った!?

 

指示されたわけでもないのに 

 

ほらっ、ここに!!

 

自主的に ケージの中に。

 

そして、・・・・寝る態勢。

 

 

(ちょっぴり 疲れたのかも・・、ね・む・い・・寝る寝る

お疲れ様ハート

 

 

グレイスちゃん

とても可愛い女の子、プリンセス王冠キラキラみたい。

とても 落ち着いていて 温厚そう。

 

 

これから 10カ月

徳島で素敵な思い出 作ってね。

その1ページに、イデアも入れてくれると嬉しいです。

よろしくね。

 

 

グレイスちゃんを見ていたら

初めてのパピーだったイデアの時や

ちょうど1年前 ニノがやって来た時のことを

思い出しました・・・。

 

 

 

 

By イデアママ

 

 

 

グレイス✰ダイアリー  No.3

グレイス*ダイアリー - - harness

 

<<あっという間に 1週間が過ぎました>>    

 

 

みなさんコンニチワ笑顔手

グレイスです手

徳島に来て1週間が過ぎました手

 

パパとママが用意してくれたお部屋にも慣れて

毎日元気に暮らしていますスマイル

 

       

 

お気に入りのキリンさんと遊んだり時々ウインクペコちゃん

 

     

いっしょにお昼寝したりheart

 

 

事務局に出勤するママのおともの練習をしたり車車車

 

            

ベランダの「 わんつー 」はまだむずかしいけどねあせあせあせ

 

 

パパ、ママ、そして徳島のみなさん、どうぞよろしくねスマイル

 

 

by    ぴーちゃん

 

       

グレイス✰ダイアリー  No.4

グレイス*ダイアリー - - harness

 

<<イデアハートパピー見守りレポート>>

 

こんにちは、イデアです。

お久しぶりです。

 

大寒を過ぎたちょっぴり寒いある日。

ここは、よく出かける植物園。

風が吹いて寒いイメージがするでしょ、でも 思ったより寒くない。

あそこは 西風が防げて あったかいの。

水仙もいい香り〜〜heart

 

の〜〜んびり 日々過ごしています。

 

近々 ママと一緒に事務局に行く予定。

1/16に 新しいパピーのグレイスちゃんが来たんだけど

あの日は みんな忙しそうで ちらっとしか会えなかったので

今度は ゆっくりお顔を見てきます。

 

 

ワクワクドキドキ・ドキドキウインクドキドキ

 

パピーの元気シャワーを いっ〜〜ぱい浴びたなら

皆さまにも おすそ分けいたしま〜〜す。

 

どうぞ お楽しみにハート

 

 

犬

 

 

ママのスマホに送られてきたグレイスちゃんの写真カメラき

<生後約2か月>

「ふむふむ、うんうん、可愛いじゃんハート

 

アザラシみたいなおひげ・・・笑

 

 

でもね、でもね。

これ、わたし秘密

(可愛くなぁい・・・わんこ!?

<生後45日目>

 

<初めてママに会って抱っこしてもらった時>

 

懐かしい。

 

 

 

犬四葉のクローバー

 

 

By イデアパパ・ママ & かーこ

 

 

 

 

グレイス✰ダイアリー  No.5

グレイス*ダイアリー - - harness

 

<<イデアハートパピー見守りレポート>>

 

こんにちは。

やってきました、事務局。

 

今まで通り、いつもの様に ふかふか毛布の上でぼ〜〜んやり。

 

うん、事務局の奥から 感じる視線・・・目ハート

(ケージの中でうとうとしていたんだけど 目が覚めたみたい)

 

と思ったら・・・・、えっ、何 いたち!?

 

見た、見た!? いまの・・・・・。

あっ、わかった電球き あなたが グレイスちゃんね。

 

はいはい、こんにちは、グレイスちゃん。

 

「よろしくね」って 近すぎkyuアセアセ

 

グレイスちゃんは 事務局内を探検中。

 

「ここは なんだ!?」 

この様子を見ていたみんなが一斉に

「NO!!」「NO!!」「NO!!」「NO!!」「NO!!

前足をあげてはダメ

効き目が5倍!?

 

おっ、トキ君 久しぶりあは 

グレイスちゃんのお顔を見に来たのね。 

 

トキ君にも挨拶ね、

お尻くんくんの後で・・・、

はいはい、伝わってますよ、グレイスちゃん。

 

犬

 

グレイスちゃん、

「ご飯だよぅ〜〜」って言ってるよ。

 

「上手に 食べてるかなぁ」 気になって ちらっ。

 

上手、キレイに全部 食べましたね手

 

次は お水飲んでね。

 

さぁ、次は 「ワン ツ―」なんだけど・・・。

う〜〜ん、何 そのポーズ、左前足が・・・笑あは

 

起爆剤的なシートのおっしこの匂いを嗅いで・・・

「ワン・ツー ワン・ツー」かんばれ〜

 

ふぅ〜・・・・、でない・・・。

(大丈夫よはーと

 

犬

 

お部屋に入ったら・・・・・・・・・・・・、あっ失敗アセアセ

 

しょんぼり😞

(大丈夫・大丈夫・・・・はーと

 

グレイスママは 綺麗にふき取りながら

「グレイス、ここは トイレじゃないのよ。」って、

そして、消臭スプレーを しゅっしゅっしゅっぴのこ:)ぴのこ:)ぴのこ:)

 

尿の匂いを消してるんだよ、そういう事なんだよ。

ここはトイレじゃないよ、って。

 

 

おもらしの片付けで グレイスママが部屋の外へで行っちゃった。

 

 

どうやら イヌママ恋しくなったんだろね。

でも グレイスちゃん、ごめんよ、

お乳はでないのよ、残念やけど(笑)

(チク、いたっ、)

ちょっと やめてもらえます!!

もう そろそろ 帰る時間なんだけど

その時は ぶ〜〜んって 掃除機かけるんだよ。

長いゾウさんの鼻みたいなので 落ちた毛を吸い込むのよ。

大丈夫はーと 怖くないからね!!

「うん わかった犬」って アイコンタクト目きらきら

 

と思ったら

ふふふ。

 

今日も一日、お疲れ様。

 

元気印花まる

 

で、

 

そんなあたしも くたびれた笑

久しぶりに 元気シャワー 浴び過ぎたかしら。

(仕方ない、だって 歳が一回り違うんですもの 笑

 

 

 

犬四葉のクローバー

 

 

 

By かーこ

 

グレイス✰ダイアリー  No.6

グレイス*ダイアリー - - harness

 

はじめまして

グレイスママです

 

我が家にグレイスを迎えて2週間がすぎました

あっという間というか長かったというか・・・

 

パピーウォーカーは、もちろん初めてでしたが

我が家に犬を迎えることそのものが初めてで・・・

期待に胸膨らませながら準備をした日々

グレイスが来る日が近づくにつれ

どうなることかと不安でいっぱいになり・・・

 

 

そしてあの日、訓練士さんに抱っこされたグレイスを

この手に抱き(かわいい・・・ハート)と思ったっきり

気がついたら今日になっていました

 

何がたいへんて、その日から始まったトイレトレーニング

ぜんぜん私の号令なんて聞かないし

まったく予想もしないタイミングでのおもらし

そりゃそうですよね、グレイスは赤ちゃんなんですから

夜中は寒さと眠気とのたたかいでした

 

でも今、ふと気がつくと

グレイスはいつも私を見ていますkyu

 

 

グレイスとこれからたくさんの思い出を

作っていきたいと思いますニコニコ

 

(ママの生態、観察中・・・・・)

 

 

by    グレイスママ

 

 

グレイス✰ダイアリー  No.7

グレイス*ダイアリー - - harness

グレイスですkyu

3週間前は・・・

こんな ‘ ねんねちゃん ‘ だったのが・・・笑

 

 

‘ クールビューティー ‘ なお顔も

できるようになりましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

きょうもママと事務局へ出勤です♪

 

(  あ! お帰りなさい杉井さんDocomo_hart4Docomo_hart4  )

 

 

( おつかれさまぁ〜〜〜 )ぴょんぴょん顔文字

 

 

「 NO!!!シット!!!」

 

( はぁい時々ウインクペコちゃん )はむはむ・・・かお

 

 

「 NO!!! あまがみノーよ!!! 」

 

( いてててて・・・ガーン )

 

 

( ごめんなさい〜ごめん悲 これでい〜い?ちゅん )

 

「 ぐ〜〜っど よしよし グレイスグッド 」 

 

 

( キビシイ修行はつづくのね〜にた )Docomo106居眠り・・・・・・

 

 

 

by  ぴーちゃん

 

 

 

 

グレイス✰ダイアリー  No.8

グレイス*ダイアリー - - harness

 

 

<<イデアハートパピー見守りレポート>>

 

皆さま こんにちは、イデアです。

こんなところから 失礼します。

hIMG_4018.JPG

今事務局に来ています。

今日のグレイスちゃん どんな感じなんでしょうか(笑)

 

iIMG_4019.JPG

 

犬

 

と思っていたら 早速登場です。

jIMG_4028.JPG

おっ、「鹿の角」を持ってきましたよ。

 

私に背を向け ひたすら「こりこり・・・かりかり・・・」

乾いた軽い音が事務局に響きます。

 

私が後ろでじ〜〜いっと眺めているのが気になったのか

eIMG_4134.JPG

角を持って 場所を移動のようです。

 

fIMG_4131.JPG

まずは 片手(足)で。

角がちっか(ちくわ)に見える(笑)

 

gIMG_4135.JPG

次は 上手に両手(前足)で押さえて、がりがり。

前足が大きくて 白くまさんみたいですね笑

 

自分の世界に入っているようなので

そぉぅ〜〜と 見守ることにします。

 

そう言えば 

今大阪で訓練中のニノ君も 大好きだったなぁ、鹿の角。

 

そんなこと思っていたら

あらぁ〜〜〜、うふふ。

 

 

あったかいストーブの前にいたら 睡魔におそわれた・・・!?

aIMG_4122.JPG

耳のたれ具合が 何とも言えない。

bIMG_4127.JPG

くぃ〜〜と 首を伸ばして・・・。

cIMG_4128.JPG

お耳が、たらぁ〜〜。

dIMG_4130.JPG

てか、椅子のパイプが首に、痛くないの、グレイスちゃん!?

 

 

可愛いパピーの寝顔はハートハートハート

 

 

では 今日はこれで。

 

 

犬四葉のクローバー

 

 

By かーこ

 

 

グレイス✰ダイアリー No.9

グレイス*ダイアリー - - harness

グレイスママです

 

グレイスを迎えて1ヶ月がたちました

 

 

最大の難問だった「 わんつー(トイレトレーニング)」も

このごろぐっと上手になって

定期的な誘導でほぼすませられるように

なってきました

 

 

とはいえ、跳びつきや甘噛み、カーテンや家具にかじりつく

敷物毛布をかみかみ・・・

次から次へとイタズラしてくれる

お転婆なグレイスに

悲鳴を上げたくなることもしばしば・・・

 

 

そんなある日

訓練士の奥野さんが様子をみに

はるばる大阪からお越しくださいました

 

この日のために

書き留めておいた質問のひとつひとつに

奥野さんは笑顔で的確に答えてくださいます

 

グレイスの兄弟犬たちもみんな元気でやんちゃで好奇心旺盛で

それぞれのパピーウォーカーさんも

みな似たような悩みを持ちながら

日々すすんでいるそう・・・

 

なんだか勇気が湧いてきます

 

さて次の課題は・・・

 

 

盲導犬への歩みの第一歩は

まだ始まったばかり・・・・・

 

グレイス  ママとがんばろうね

 

 

by  グレイスママ

 

 

グレイス✰ダイアリー  No.10

グレイス*ダイアリー - - harness

デビューです音符音符音符

えっ!?

はやくも盲導犬にっ!!!???

 

 

いえいえアセアセ まさかあは

 

3月1日  毎年恒例の

「明治大学マンドリンクラブ チャリティコンサート」は

盲導犬候補生パピーとして

初めて公の場所にデビューする日だったのです初心者犬初心者

 

 

グレイスママはこの日に備えて

サイズに合わせてマントをお直ししたり

 

初めての衣装に興味しんしんグリーン

お口でパクパクしちゃうのをわんこ

[NO!」と何度も何度も教えたりぺけ

 

 

お客様にご挨拶するエリア用に

赤いチェックの敷物を仕立てたりstarstarstar

 

会場でいる間「わんつー」がちゃんと我慢できるかな

お客様に飛びつかないかな

お客様に甘噛みしちゃわないかな

ちゃんとシット(座れ)して、なでなでしてもらえるかな

・・・といっぱい準備と心配を重ねて

この日を迎えましたドキドキドキドキドキドキ

 

 

ちょっと緊張気味のグレイスでしたが顔

 

 

会場にはたくさんの人が集まって

賑やかに動き回る様子に

持ち前の好奇心があふれ出し・・・ドキドキびっくりドキドキ

 

 

かわいいオシリをぷるんぷるんふって

 

 

ロビーを行進です犬犬犬

 

 

会場には大好きな「トキ兄さん」やハート

 

 

( ボクのしっぽ噛まないでね ) (トキ)

 

大先輩のイデアお姉さまもいてハート

 

 

こうやって落ちついて

「こんにちは。パピーのグレイスです。」って

ご挨拶するのよDocomo_kao17  (イデア)

 

 

山橋さんとヴァルデスも見守ってくれています矢印

 

グレイスちゃん、なかなか上手にご挨拶できていますよピース

 

 

( 徳島の盲導犬を育てる会をどうぞよろしくお願いしますいぬ )

 

 

育てる会のマスコット とっくん直伝

「とっくん座り」もサマになっていますnull

 

 

( いらっしゃいませ〜喜ぶ あたしはグレイス・・・ )

( こんにちは〜  あたしはパピーの・・・寝る寝る寝る

 

 

あら・・・寝ちゃったみたいニコ

疲れたのねおかお(幸せ)

 

 

今日は本当によくがんばりました!!

グレイスに大きなGOODをあげますよ骨手

 

 

たどこかで会いましょうグッドぺろり

 

by   ぴーちゃん

 

 

 

無料ブログ作成サービス JUGEM