緊急 ご協力ください!

めいちゃん情報 - - harness

めいちゃんが、いなくなりました‼️

見かけた方、保護をお願いします。


名前:福崎めい

8歳 メス 白 雑種 中型犬

穏やかで、人懐っこい性格。

当日は、画像と同じ型の

リボンがついた薄黄色の服を着用。

脱げているかもしれません。

首輪はしていません。

4歳の時、福島県から被災犬としてやってきました。

マイクロチップを装着しています。

 

11月2日(水)午後、お母さんと一緒に

徳島の盲導犬を育てる会へ来局徳島市住吉3丁目)

5時ごろ帰宅(小松島市和田島町松田新田195−2)

室内にいたはずですが、忽然といなくなりました。

 

自宅周辺地図

http://yahoo.jp/M6_-meF

 

 

室内飼いで、脱走壁はありません。

すぐに、自宅周辺・散歩コース・

盲導犬事務局への道中を探しました。

警察、動物愛護管理センターへ連絡済み。

 

どんな些細な情報でも結構です。

お待ちしています。

徳島の盲導犬を育てる会事務局

088−625−7700

土日・夜間でも転送電話になっています。

しばらく鳴らしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

一刻も早く見つけてやりたいので

ご協力よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

めいちゃん情報

めいちゃん情報 - - harness

ご心配をおかけしております。

11月4日午前7時45分

何の情報もありません。

 

昨夜の冷え込みが、

寒がりやなので気がかりです。

どこかで、保護されていますように…

 

 

めいちゃん情報 11月4日(金)19時

めいちゃん情報 - - harness

ご心配おかけして申し訳ございません。

多くの方にシェアしていただき

厚くお礼申し上げます。

 

いまだ、何の情報もありません。

徳島新聞「あどねっと」に申し込みをしましたが

掲載されるのは火曜日の朝刊と聞いて、

ご家族と共に落ち込んでいます。

 

めいちゃんは、福島県からやって来た被災犬。

今も飼い主さんを探していたので

いなくなってしまったら、

元飼い主さんにも、福島県民の皆様にも

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

http://blog.harness-toku.com/?eid=431

 

今夜も、寒くなりそうです…

 

めいちゃん情報 11月5日(土) 12時

めいちゃん情報 - - harness

3回目の夜が明けましたが、一切情報がありません…

 

いなくなった状況をお伝えします。

福崎家は、一階が歯科医院で二階が住居です。

出入り口は外階段を上がった玄関と勝手口です。

勝手口は常に鍵をかけ使用していません。

玄関ドアは開戸で、めいちゃんは開けたことがありません。

ベランダから転落することも考えられません。

めいちゃんは、二階の住居スペース全体で自由にしています。

 

5時ごろ、お母さんと一緒に帰宅。

お母さんは習慣で内側からロック。

めいちゃんは足を拭いてもらい室内へ。

 

お母さんは、晩ご飯のドッグフードを入れてやり、

洗濯物を入れるなど、家の用事をして、

5時20分ごろ家業を手伝うため玄関の鍵を閉めて階下へ。

めいちゃんの存在は、いるものと思って意識していません。

8時まで仕事をする。

 

5時30分、お兄ちゃん帰宅。

鍵を開けて入ったとき、いつも、めいちゃんが玄関まで迎えに来るのに来ない。

リビングの定位置にもいないことを確認。

どこか別の場所にいると思った。

ずっと、めいちゃんの気配を感じていない。

8時、鍵を開け入って来たお母さんに「めいは、どこ?」と聞いた時点で、家族全員で捜し、いないことに気づいた。

外に出るとは考えられなかったので、家中を捜す。

押入れの布団の間や、クローゼットの鞄の中、家中隅々まで捜したがいないので、捜す範囲は外に広がりました。

 

そして、未だに目撃情報はありません。

これから捜索チラシを作ります。

夕方には、福崎さん宅へ置きますのでご協力いただける方はお願いします。

 

連絡先の徳島の盲導犬を育てる会

088ー625ー7700は、転送にしました。

土日、夜間でも遠慮なくご連絡ください。

 

 

 

めいちゃん情報 11月6日13時

めいちゃん情報 - - harness

進展はありません。

 

今まで、どこからも、一件の目撃情報もありません。

福崎家で探して2匹の白犬を見つけましたが

いずれも、めいちゃんとは違います。

 

SNSを見てたくさんの方が動いてくださってます。

1日中、和田島町内を探してくださった方

知り合いの小松島市内の方に声をかけてくださったり

めいちゃんを気にかけながら外出してくださったり

当会のボランティアさんも、

チラシ配布や捜索にご協力いただきました。

 

福崎さんから、皆様へ

たくさんの感謝の言葉をお預かりしています。

ありがとうございます。心よりお礼申し上げます。

 

徳島新聞 朝刊 社会面に、記事を掲載してくださいました。

若記者をはじめ、関係者の皆様ありがとうございました。

 

下手なチラシも作りました。

本日、配布した残りを福崎歯科へ置きます。

 

めいちゃんが当日着ていた服の画像です。

もう、脱げているかもしれません。

 

猫バスが欲しい…

 

めいちゃん情報 11月7日(月)10時

めいちゃん情報 - - harness

昨日、6日の午後、一件の情報提供があったのですが、

めいちゃんに繋がるものではありませんでした。

 

まったく手がかりなしです。

どう判断したらいいのでしょうか?

まだ、判断すべきではないのでしょうか?

まるで「神隠し」のようです…

 

 

行方不明になった日の追加情報です。

めいちゃんは、5時にお母さんと帰宅して、ごはんを食べました。

8時には、器の中に少し残っていたそうです。

お腹がいっぱいだったのがせめてもの救いです。

 

めいちゃん情報 11月8日(火)12時

めいちゃん情報 - - harness

いなくなって6日目。

情報ありません。

 

無情にも冷たい雨が降っています。

明日からもっと冷え込むそうです。

どこかで保護されていますように・・・

 

徳島新聞 朝刊にやっと掲載してもらえました。

人懐っこいと書きましたが、

初対面の人にはきっと怖がると思います。

しまった‼︎

 

 

 

 

 

めいちゃん情報 11月9日(水)18時

めいちゃん情報 - - harness

 

今日で一週間です。

情報はありません。

 

憔悴しきった福崎さんが、皆様にお配りくださいと

お礼のメッセージと差し入れを届けてくださいました。

何ともやるせない思いです。

めいちゃん、どこにいるのかな?

めいちゃん情報 11月10日(木)18時

めいちゃん情報 - - harness

8日目

見つかりません。

 

昨日、赤石地区で「白い犬を見た」と情報をいただきました。

車で走って行き、周辺を探しましたが

すでにいませんでした。

 

本日、午後より休みなので

自宅裏の背丈ほどある草むらを

くまなく探しましたが歩いた痕跡さえなかったそうです。

 

きっと見つけてあげるからね。

 

めいちゃん情報 11月11日(金)18時

めいちゃん情報 - - harness

 

9日目

情報はありません。

 

ボランティアさんのお宅では、

以前、飼っていた柴犬がいなくなり、

100日過ぎた頃、丸々太り幸せそうな顔で帰ってきたそうです。

どこかで可愛がってもらっていたようだけど

繋いでいたリードが切れて、

それでも、思い出して帰ってきたようです。

そんな話を聞くと希望が持てます。

 

無料ブログ作成サービス JUGEM