2017ハーネス連 〜控え室編〜

- - - harness

 

8月12日 千秋閣 

「いい? これから撮影会をするのでそのままよ」「は〜い」

はい‼︎ タレント犬並みのポージング・カメラ目線

反対から見ると…あれ?メンバーが違う…

鶴野さんとディア君

ディア君の本物(犬)のママ、モアちゃんと

 

今年も5月の全国大会に引き続き東京から参加の、岡部さんとオーエン君

かわいすぎる…

犬密度、高っ!

谷口さんとレフ君。 杉田オーランド、イエール、ネット

繁殖犬・元繁殖犬男子 

なぜか、この二人雰囲気が似ている。針谷さんとフーガ。

パピーちゃんたちは廊下で待機

決して、宴会が始まったわけではありません

「大人しくせなあかんよ」悠太にいちゃんに諭されるグレイス

私たち、ヨチヨチ歩きの時から参加してます。

だから、ワンコが近寄っても平気です。

 

 

待機中の風景

竹内連長挨拶

ウランお姉さんの司会

さあ、うちわを刺して、ヴァルデス人形を腰にぶら下げたら出発。

 

Sugii

グレイス✰ダイアリー No.27

グレイス*ダイアリー - - harness

  

徳島の夏といえば・・・・・お願い電球

 

阿波踊り!!!あしあと音符あしあと

 

 

やってきました グレイスにもこの日がネコハート

 

 

猛暑の夕暮れ太陽!!あつい

鉦や太鼓の大きな音にびっくりしながらもゆう★

よんほんあしに刻んだあしあとあしあと ”よしこの” のリズムまつり

いよいよ今日は練習の成果を

みなさまに披露するのですはなびはなびはなび

 

 

ママが何度も試作して仕上げた今日のための法被は

 

 

大好きなトキ兄さんとおそろいハートエヘヘ

 

 

さあ ゆう★  出発です がんば

 

 

by   ぴーちゃん

 

 

 

 

 

 

徳島のパピーたち マリア

徳島のパピーたち - - harness

マリア

「パパ、メロメロ白ゴールデン」

初めてのゴールデン・レトリーバーの女の子に、

夫がメロメロになりました。

明るい子で、楽しいときにはぴょんぴょんと跳ねます。

 

フードを食べなかったのでガリガリに育ってしまったのがすこし残念でしたけど、

繁殖犬ボランティアさんのところでおいしいものをもらって、

少しふっくらして毛並みもゴールデンらしくなりました。

 

残暑お見舞い申し上げます U^ェ^U〜✰

- - - harness

 

かーこさん作

 

 

皆さまお待ちかねの阿波踊り画像ですが、

まだ、手元に届いていません…しばしお待ちを(待ってない?)

今年は、ほのぼの写真が得意な”かーこさん”が欠席でしたがーん

しかし、代わりにセミプロが写してくださった画像あり。

ご期待ください星星

 

Sugii

 

 

阿波踊りを通じて発信

報道 - - harness

朝日新聞 8月12日

関西地区夕刊の一面トップで紹介されました。

 

 

(クリックすると大きくなります虫めがね

 

徳島新聞 8月13日 朝刊

 

 

朝日新聞 8月13日朝刊

徳島県を含めた夕刊が配送されない地域の朝刊です。

 

8月12日朝刊

共同通信社の配信により、全国の紙面にも取り上げられていると思います。

 

 

8月12日 午後7時12分 

徳島市役所前演舞場 ハーネス連最前列左端

 

阿波踊りの活気と賑わいの中でも

そこだけが静かでゆっくりとした時間が流れているようでした。

山橋さん、今年も赤いうちわを見つけてくれましたか。

一緒に踊ってくれましたか。

山橋さんとヴァルデスがいない2回目のハーネス連が終わりました。

 

 

新聞はたくさんの連の中で

ハーネス連を大きく扱ってくださいました。

あの時事故現場にいた記者の方、

引き継いてくださった記者の方々は、

「悲しい事故を風化させてはいけない」

「事故から得た教訓がまだまだ活かされていない」

「解決しなければならない問題がある」

そんな思いを持ち続け、

今でも成り行きを見守って下さっている力強い存在です。

心から感謝しております。

本日、山橋さんの御仏前に全ての記事をお供えしてきました。

 

Sugii

 

 

2017年 阿波踊り開幕

報道 - - harness

2017年8月12日(土)晴れ

 

ハーネス連は、おかげさまで無事終了いたしました。

応援ありがとうございました。

 

 

 

徳島新聞 8月12日朝刊

(クリックすると大きくなります虫めがね

 

 

犬うちわ ♪

 

 

朝日新聞 DIGITAL

http://www.asahi.com/articles/ASK896WY8K89PUTB00K.html

 

 

 

 

一枚の写真から・・・No.34

一枚の写真から - - harness

本日、阿波踊り本番です。

 

阿波踊りの準備をする8月8日(火)晴れDocomo5Docomo5Docomo5

街の様子をカメラに収めました。

8月1日より 藍場浜演舞場を皮切りに

各演舞場で 桟敷の組み立てが始まりました。

10日までに仕上げ、点検を受け本番を迎えるそうですが

台風台風5号の影響で7日は作業がSTOP!!

 

酷暑の中 急ピッチで仕上げていました。

矢印

(クリックすると大きくなります虫めがね) 

矢印

 

会場は 着々と準備が整っていました。

 

 

我がハーネス連も 文理大学連さんとの合同練習を済ませて

準備万端手き

 

 

 

8月12日(土)

市役所前演舞場(19:12〜)

両国本町演舞場(20:18〜)で

お会いしましょう肉球

 

両国本町演舞場は無料の桟敷です。

皆さんのすぐ目の前を盲導犬たちが歩いていきます。

「きゃ〜かわいい」とか「がんばれ〜」とか

我々も、間近で声援を受けて一段と盛り上がるのです↑

 

 

阿波踊り練習 2回目

- - - harness

8月8日火曜日 18:30〜19:30

徳島を台風5号が暴れた翌日は、

台風一過の晴天に恵まれました。

練習は2回目ですが、最後の練習日です。

 

今年は、明治安田生命徳島北営業所さんより

がんばっている人たちを応援したいと

飲み物の差し入れをいただきました。

ありがとうございます。

差し入れのポ◯りスエットの後ろが、中山所長さん

その後ろの黒いスーツのお姉さん4名は社員さん。

楽しみにしていた着ぐるみは、

「熱中症注意報発令」で中止です 汗汗

 

 

さぁ、今日も犬たちは程よく距離を保ってスタート。

 

開始2分‼️ ライナス君にイエローカードイエローカード

ライナス君、このサイズで生後3ヶ月です。

訓練所始まって以来のジャンボベビー

盲導犬のディア君と、先輩パピーのグレイスと一緒いても

体も態度もでかい!!

ライナス君ママの「リードさばき」で

うまくコントロールされてますね。

 

グレイスちゃん、

今日は借りてきた猫のようにおとなしいです。

グレイス:「この人、一番怖いのよなみせん

列も綺麗にそろい、仕上げは上々です。

あとは、本番をご覧くださいね。

 

全国紙2社の記者さんが鶴野さんを取材。

阿波踊り前日?当日?掲載されます。ご期待を

そして、こちらではベテランパピーウォーカーのライナスママから

新人パピーウォーカーのグレイスママに

「阿波踊りの心得」のレクチャーが遅くまで行われていました。

グレイスママ、みんなでサポートするので

心配ご無用 グッド

 

Sugii

 

 

交流プラザフェスタ

イベント - - harness

8月6日 日曜日 晴れ

徳島県立障がい者交流プラザの

「交流プラザフェスタ」へ参加してきました。

 

チャリティグッズの販売・資料の配布

 

あったかハート車両広告の特別展示

 

盲導犬とふれあいコーナー

 

松田さん&フーガ     鶴野さん&ディア

 

今年も知事さんと記念撮影

 

知事さんの凄いところは盲導犬の名前を覚えてくださっている。

 

そして、女優の水野真紀さんと記念撮影

すご〜〜〜く綺麗でした。そして細い!

 

それに比べ

  ↓ ↓ ↓ かげの薄い3人……逆光だからよ怒り

水野さんのご主人は地元選出の国会議員 後藤田正純さんです。

 

ディア:僕なんか、踊りのハッピを着て

       最初から最後までがんばったもんね。

 

今年もたくさんの人とふれあい、

盲導犬への理解を深めることができました。

ありがとうございました。

 

Sugii

 

一枚の写真から・・・No.33

一枚の写真から - - harness

 

やぁ!!

僕は繁殖犬を引退したオーランドです。

そして、後ろで泳いでいるのは、

同じく繁殖犬を引退したマリアです。

こんなに暑い日は、プールへ入りひと泳ぎに限るね。

最高〜あしあと

「オーランドかわいい〜癒されるわハート

 

泳ぎ疲れたらプールサイドに寝そべって

マッサージをしてもらいますしあわせ

マッサージ中

↓ 

左がマリア、右が僕オーランド。

 

エッ?僕のお家「セレブ」かって?

う〜ん…そんな気もするけど…

どうなのママ?

 

まさか、まさか手

マイプールのある豪邸…

サマージャンボが当たったら作りますわ汗
こちらは近くのペットショップオーナーさんが

自分の犬のために作ったプールを
大型犬に貸してくださるんです。
いつも友達の盲導犬・キャリチェンジ犬・繁殖犬・パピーとか

6〜8頭ぐらいで一時間貸切るんです。
訓練所関係だと争いもなく平和ですよピース

 

すいか

 

それにしても優雅で羨ましいですね〜

とっても幸せそうハート

オーランドとマリアは関西で暮らしていますが

パピー時期は、徳島の十川家で大きくなりました。

近々、その様子を「パピー紹介」のコーナーで掲載しますね。

 

 

Sugii

 

無料ブログ作成サービス JUGEM